最近のこと、などなど

こんにちは、RINAです‹‹\(´ω` )/››

noteを完全にサボってました。

消費者金融の完済に引き続き、
11月にRカード分割払いを完済✨️
12月にソフ○バンク端末代を完済しましたーー🥹

これで元彼関連の利息あり借金は、
車のみになりました。

それと!1年4ヶ月に渡り続いた民事裁判が
和解という形でようやく終わりを迎えました👩‍⚖️
いやー長かった。
だいぶ譲歩したけども!
まだ少し後片付けはあるけども!

自動車を返還してもらうということで決着がつきました。
あとは、この返還を受けた自動車を売却、ローンを完済出来れば言うことなしです。

家族への返済を残り頑張りつつ、貯金も頑張りつつ、早く実家を出て自立できるよう頑張ります。

自分の車ローンも、
高金利の信販会社9.8%⇒銀行マイカーローン2.375%に
借り換えすることができました👏🏻

残り8年ローン⇒5年ローンに短縮された上に
総支払額も100万円減った。
毎月の支払額は8,000円だけ増えたけど、だいぶ楽になったと思います☺️

しかも、信販会社のオートローンの場合、
一括返済の時に手数料を取られるので、
元金だけならあと175万円くらいのはずなのですが
190万円の一括返済を求められましたwwww

1年半払ってきた25,500円はなんやったん?
って感じですよねー🥲

私個人的には、自動車販売店と提携している
オートローンはおすすめしません。
現金一括か、銀行の低金利マイカーローン。
でも営業の成績に関わってくるので、
オートローンめっちゃ勧められたりするんですよね〜

1年だけでも組んでください、とかさ。
1年だけ組んで、一括返済するとかならいいんじゃないですかね。。

まあなんにせよ、住宅ローン以外での借金は極力しないのが1番ですね😵‍💫

また年明け、裁判事が完全に片付いたらご報告します。

残りの返済&貯金頑張るぞー🫶