消費者金融完済*今後の目標


こんにちは、RINAです🌸
久しぶりにnoteを書きます。

タイトル通り、10月14日で消費者金融Aを完済しました💰✨
610,000円あった残高を、1年4ヶ月で繰り上げ返済しました。
何としてでも早く返して、解約したかったので、朝一で振込して、昼休みに連絡して解約手続きをしてもらいました🙄🙌

もう二度と消費者金融は使いません。
利息高すぎるし、借金自体をもうしたくない。

残りの借金は、

*Rカード ショッピング分割払い
¥299,000(2021.6)⇒¥72,697(2022.10)

*ソフ○バンク 端末代&付属品代
¥199,000?(2021.6)⇒¥110,808(2022.10)

*銀行カーローン
¥2,000,000(2021.4)⇒¥1,390,287(2022.10)

個人間以外の借金は以上です。
(あと自分の車と携帯代もあるけど笑)

Rカードは残金を11月、ソフ○バンクは12月に一括返済をしようと考えています!
ソフ○もRカードでの引き落としになっているので、一括返済したあとはカードを解約しようと思ってます🫶

着々と返済が進んでいます。これも周りの支えてくれる人達のおかげだし、自分自身も節約しつつここまで頑張ってこれたんかなーと思ってます🙌

ちなみにRカードの分割払いは、
全て元彼が家族カードで、ハイブランドの洋服とかタイヤとかを決済した分です。
分割払いできる額が30万円までだったので、ギリギリまで使われてますね。

ソフ○バンクは、私との連絡用?にスマホを購入してくれと頼まれ、ついでにApplewatchも買って欲しいと言われ、保護フィルムも一緒に購入しました😂
なんか安くなる?とか言われて、AirPodsも買ったんですが、これは私が使ってます笑
その端末代と付属品合計で約20万円です。
ちなみにその携帯は即解約しましたが、今どうなってるかわかりません。裁判の初頭に、携帯と時計は返却しろと言いましたが、ウダウダ言ってきて結局返ってきてません。笑  
別れたら返却するーとはいってましたが、多分売ったのかな🫠時計の通信代は自分で払ってるらしいんで、使ってそう()

なんか改めて書き直すと、クソすぎるし、ハイハイということ聞いて簡単にカード作ったり、携帯買ったりとか自分無能すぎる。笑
今でこそアホやったな、で済むけど。。笑

だから、今年中にこれらの借金がなくなる(予定)のはすごく嬉しいです。
そのために今年1年頑張ってきたもんね!

◎今後の目標について

本業である事務派遣に加え、9月から副業を始めました。
タ○ミーとか日雇いもちょこちょこやってましたが、近所にあまり仕事がなく、毎回新しいところに行くのも自分の性格的に合わないので、固定バイトで本業と両立できそうなものはないか、調べてみました。

家から車で30分程度の場所に、派遣会社の送迎スタッフを募集しているところがあり、シフトの提出は1週間ごと、夜勤の派遣があるので、深夜帯の送迎があり、金曜日の深夜帯に入ろうかな、と思い応募してみました🚗💨

現在2回くらい入りましたが、シフトの融通はめちゃくちゃ効くし、出勤したときも事務所の下のポストから鍵を取って、車を出して、指定の場所へ行き、指定の場所へ送迎して、帰りは1人で帰ってくる。というものなので、正直接客とかはもうしたくないと思っている私には合っています✌️
運転も好きなので🫶
ただ、事故には本当に気をつけたいと思います。

シフト融通効くけど、あんまり入れないのがデメリットです😩
中型免許持ってる人が優先されてるんやと思います。

前置きが長くなりましたが、
本業+副業+アンケートサイトで稼ぎつつ、
返済もして、来年は詐欺前の貯蓄額にまで戻すことを今後の目標にしたいと思っています💓

30歳なる前に実家を出たい。

今から祖母の家に行って、お鍋食べてきます🍲
楽しむぞ(ノ)'∀`(ヾ)