iPhoneに変えよかな、どしよかな

 私ニシダはGalaxyユーザーである。
大学の一年生からずっとGalaxyを使っている。
病める時も健やかなる時もGalaxyを使ってきた。
使いはじめて2年半になるGalaxy Noteが完全にガタが来はじめた。

 下の緑の画面は常にこの鮮やかな緑なのではなく、記者会見でのカメラのフラッシュが如くずっと点滅し続けている。長く携帯を見ているとちゃんと頭痛と吐き気がする。

 携帯を変えよう、そう思ったのだが携帯の契約が面倒臭い。お金もかかる。

私の周りにはiPhoneユーザーしかおらず、携帯を新調しようと思う度にiPhoneに変えろというようなことを良く言われてきた。

完全に偏見なのだが、私の周りにいるiPhoneユーザーを見ていると、世界から争いが無くならない理由が理解出来る気がする。

iPhone以外のユーザーを見ると、やれエアドロップが出来ないから機種変しろとか、iPhoneのほうが便利だとか言ってくる。まるでiPhone以外はスマートフォンだと認めていないかのように、iPhoneが中心に世界が回っているかのように吐き捨てる。

別に携帯の機種にこだわりがあるわけでもないし、iPhoneにしたって良いのだが、そういう輩の自分中心で気に入らないものを変容させてやろうという高圧的な態度に何度も出会ってきたので、iPhoneへの機種変になんの意味もない抵抗感が心の中にずっとあった。

ただ今回完全に携帯が破損、この文章を書いている途中にも何度も吐きそうになっている。良い機会だと思ってiPhoneに乗り換えようかなと思い始めた次第である。iPhoneに詳しい人、AndroidからiPhoneの乗り換えについて教えてください。なぜiPhoneというのはあんなに高価なのか、なぜiが小文字なのか、iPS細胞のiが小文字になったのはiPhoneが流行っていたからというのは本当なのか。兎に角どうすればiPhoneにスムーズに移行できるのか、なんでも良い、情報をお待ちしています。

是非サポートしてください、そのお金でニシダの携帯がiPhoneになります。

是非サポートしてください。 7万5,000円の電子辞書を買うために貯金していきます。