44日目:YouTubeで喜多方市塩川町の歴史の配信を始めました

数年前まで、出身地の会津地方との縁はほとんど切れていた、東京在住の私ですが、最近は、会津での活動も増えています。

会津で活動する中で、幼稚園から中学まで一緒だった同級生と再開しました。

そこからの繋がりで、「塩川なまずの里の会」という組織と関わることになったのが2018年の年末でした。塩川とは私の実家がある地域です。

今までは、塩川町在住の民話作家の骨皮スジ夫さんと私が主なメンバーだったのですが、地元の歴史研究家の山口勝男先生にご参加いただき、地元の歴史を動画で配信していくことになりました。

本日、第一話、二話が公開となりました。

喜多方市塩川町の歴史喜多方市塩川町の歴史 – 金鯰物語<塩川なまずの里の会>喜多方市塩川町のイベントやスポットを発信していますshiokawa-namazu.net



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?