見出し画像

郡山にいます

週末は実家の会津地方で過ごしていました。東京に戻るために郡山市にいます。

新幹線を使うと新宿まで2時間弱ですが、在来線で帰ります。

高速バスと、東北本線は、料金、時間ともにだいたい同じぐらいです。

早割を使うと高速バスが一番安く使えます。

この数年、悩んだときは親に相談しています。実家は石材店で、株式会社ですが、家族経営です。

私の性質を一番良く知っていて、これまでどんな経緯で私が生きてきたかを知っていて、規模は違えど、同じような事をやっているので、親に相談するのが最近は、一番効率がいいなと思います。

父親にも母親にも相談します。

親を恨んだときもありましたし、あまり実家に帰らない時期もありましたし、親との関係性というのも、年齢や状況とともに変わっていくものだなと思います。

ただ、そうはいっても、そろそろ、もっとちゃんとして、仲間を増やしていきたいです。

地方に移住した方がいいのではないだろうか、自分の本心はどうなんだろうと、数年間、なにかが定まらないまま活動を続けて、最近、そのやり方に限界が来ていたんだと思います。

ネパールの占いアプリYodha Proで相談して、東京にいた方が運勢がいいという答えが返ってきたから、という理由が結構大きいのですが、とりあえず、しばらく東京かな、と、この数年の迷いに一つの結論が、最近出てきました。

とはいえ、会津地方はともかく、郡山は近いですし、福島県での活動の可能性は探っていきたいし、形にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?