見出し画像

noteを再開します

半年ほど更新していなかったこちらのnoteを再開します。

私はホームページ制作の仕事をしているのですが、ホームページから集客するときに、私の人となりを知ってもらうページがないので、私が普段何を考えているか、仕事のことをどう捉えているかを知ってもらう自己紹介のような形で、このnoteを使って行ければと思います。

なぜそれを自分のホームページのワードプレスのブログで書かないのかというと、SEOの問題があるからです。

昔は、ホームページはページ数が多ければ多いほど良かった時代もあったのですが、今は、価値の低い、ホームページのテーマからそれた内容のページはないほうがいい場合もあります。

毎日、そんなに役立つ情報は書けませんし、今は、しっかり調べて書かないと、中途半端なことは書けないぐらい、法律の整備もされてきており、また、それもどんどん変わっていくということで、ブログが書きにくい時代にもなっていると思います。

今日は何を食べました、から、今、どんな法律が気になっています、というところまで書いていきたいです。

気になっています、ぐらいのレベルだと、ホームページのブログに書くと、SEOに悪影響がありそうなので、そういうのをnoteに書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?