見出し画像

下北沢のfreeeユーザー向けのイベントに行ってきました

昨日は下北沢のこちらのイベントに参加しました。

今年の東京はなかなか暖かくならず、冬場に来ていたコートを着ていったのは正しい判断でした。

下北沢ボーナストラックという、路上とお店が一体化したような空間での開催だったので、ほとんど外の気温の中でのイベントでした。

いろいろな交流会に行くと、場所柄というのはある、場所によって集まる人は変わる、というのが感じられますが、今回のイベントは、アラサーぐらいの、本当に今、人生の主役というか、キラキラした、垢抜けた今時の男女が多く集まっている印象でした。

ということで、交流の中には入れず、トークショーを聞いて、履歴書展を見て、帰ってきました。

今、あまり使わない言葉かもしれませんが、あんなに陽キャなイベントだとは想像していませんでした。

フリーランスなんて、社会になじめない人がなるものじゃないのか、と、思うので、もしかして、会社員をやりつつ、複業でいろいろやっている優秀な男女が多かったのかなと。交流していないので、どういう人たちだったのかは分かりません。

それはそうと、イベントには結構人がいて、賑わっていたのですが、下北沢の駅周辺に人が少なかったのが印象的でした。

春休みの水曜日の19時台で、私がこの日通りかかった飲食店で、満席という所はなかったです。ほとんどがガラガラ、人がいない、という印象で、唯一駅の施設の中のスタバだけ、8割ぐらい席が埋まっていました。

会計ソフトのフリーのイベントで、下北沢の再開発エリアの下北沢ボーナストラックに来ました。 フリーのユーザーは熱燗が無料で、交流も出来たのですが、ちょっと入っていけませんでした。 アラサーくらいの今どきの垢抜けた男女がたくさん集まっていま...

Posted by 古川 恵子 on Wednesday, March 27, 2024


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?