見出し画像

東京は新緑の季節です

先ほど、表参道に行ってきたのですが、天気も良く、気持ちよかったです。

新緑の表参道。コロナ前の数年は、この辺りに、週に数日はいました。 もう記憶が曖昧ですが、当時よりは人が少ない気がします。それは都内のどこに行っても感じます。 今、世界中、どこも大変なところが多いと思うので、外国人観光客も、いるけど、そん...

Posted by 古川 恵子 on Tuesday, April 9, 2024

私の普段の生活圏が、豊島区と新宿区で、中国人が経営する中華料理屋が好きなので、そうすると、普段見かける若者が、大体中国語を話しているんですよね。

池袋だけでなく、高田馬場の駅周辺もちょっとした中華街のようになっています。

表参道は、おそらく日本人であろう、おしゃれな若者が多く見られました。

今年は東京の桜の開花が遅くて、数日前には桜が咲いていたのですが、すっかり新緑の季節です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?