45日目:6/24以降、新型コロナウィルスが原因で亡くなった人はゼロなのだとか

東京で新型コロナの感染者が200人を超えましたね。

昨日は100人以下だったので、その反動でしょうか。

いろんな数字が出ていて、何が正しいのか、どのようにその数字を受け止めるべきなのか、よくわかりません。

ただ、ここ数日、ブラジルの大統領が感染した話題が出たり、恐怖を煽るような話題が出始めたなという感じがしています。

感覚的には、コロナを怖がることは無意味なのではと思うのですが、世間体を考えると、そんなことも大っぴらには書けませんし、どう生きるか問われる時代になってきたなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?