見出し画像

その熱量をどう伝えるか

昨日、ホームページのブログにも書いたのですが、私はフリーランスになって11年です。

その間にやってきたことって、「私、やる気があります!」と伝えることが7割、仕事が3割だったかもしれません。

この11年で、ブログは相当書きましたし、ワードプレス以外にも、アメブロも書いたし、今はnoteを書いていますし、SNSでも発信しています。

とにかく、自分はこういう人間です。ということを、全世界に発信することで、私は仕事をとってきたのかもしれません。今考えると。

人を動かすって、そういうことなんじゃないかと思います。

お金を払って頂くわけですから、集客とは、人を動かすことと言えると思います。

どんなに思いがあっても、伝えなければ始まらないし、伝えてみれば、何かが始まることもありますよね。

そして、チームワークだったり、モチベーションだったり、熱量を維持していくために大切なことは、これまた、伝えることだと思います。

熱伝導率、という言葉がありますし、伝えていくことで、隣の人も熱くなる、ということは、人間にも言えるのではないでしょうか。

まあ、だから、発信もそうですし、誠意を見せる、ということも一つの、熱の伝え方かなと思います。

地元で仕事がしたいから、地元に通うというのも、一つの誠意の見せ方かなと。

今はコロナなので、行けませんが。

とにかく、自分から動くこと、発信することなんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?