見出し画像

新装版ハートの国のアリス Wonderful Wonder World 感想

プレイ期間・23.12.8-12.25
プレイ時間・40h
プレイ日数・12日 


シナリオ ★★★☆☆3.4
イラスト ★★★☆☆ 3.0
キャラ ★★★☆☆3.8
システム ★★★☆☆3.0
糖度 ★★★☆☆3.5
ボリューム★★★★☆4.6
総評★★★☆☆3.5


🎩ブラッド・デュプレ⬇️

気だるげでだるそうなのに退屈嫌いなの絶妙にアンバランスで好き
なんというか、全体的に青いんよな若いというか
微塵も大人の余裕がない🎩大好きだしだからこそ非滞在で大人な余裕みせてくるゴーランドがいいなってなる

パケ男みたいな顔してセフレ√なのハニブラ始まったかと思ったし、全体的にアリスってわりと他のおとめげヒロインと比べると貞操観念緩めなのも私は好きだよ潔白すぎるヒロイン、攻略キャラってリアルみ無ぇもんな。
そして一番湧いたのは何も知らない🥕をソファに座らせてアリスの反応見て楽しむ最高にいい性格してるブラッド・デュプレに最高に興奮した。
いやまじで好き。最低で最高な男
媚くらい、売ってみせろ」👈まじで好きこの後に私にも懐けよっていうのずるすぎる
🎩は一人称「私」なのに語尾若干乱雑になるのがな素晴らしい🌹のことも姉貴呼びだしな。

オレンジペコーの発音があまりに気持ち悪すぎる
まじでさっきまでのイケボどこやった???
ここまじで録音して元気がない時に聴きたいくらい好き

カロチンてなにwwwwwカロテンだろうがww

しかもテキストもボイスもカロチンだしえ?私がおかしいんか?ブラッドさんもしかしてボケた?誰も拾ってないけどもしかしてぼけたの??

なにそのバカデカプレゼント
あ、マトリョーシカだこれ最後指輪じゃね、って思ったら砂時計。。砂時計送るためにいちいちこんな包装したんかブラッドさんかわいいおちゃめ愛しい

私は、自覚がある悪女が好きなんだ
私もね、自覚のある悪い男が好きだよ。
お前みたいな男いっちゃん好き。

可愛らしく泣いてみせろよ、うまく同情をひいて男を動かすのが女の技だろう?
って言った後にため息吐いて頼れと言っているんだ。ってお前絶対日本語理解してないだろ、そんな同義語は無い。恋愛童貞だから素直に頼れって言えないんだよなそんな🎩好きだよ

「君がここに残ってくれるなら、私は…男にとって最高の面倒ごとを引き受けてやってもいい」
「人生の墓場に足を突っ込んでやると言っているんだ!」
「何度も言わせるな!私と結婚しろ!」
ね。このキャラでこの告白の仕方はまじでギャップがあって素晴らしい。
からの
「あんたと結婚するくらいなら死んでやる!」「私と結婚しないのなら、殺してやる!!」
っていう青春(?)みたいなやり取りというかなんだろ、見た目に反してこういうガキ臭い所が好きなのと似た者同士で両者譲らんとこがカプとして良い
薔薇園END姉弟もね個人的にはとても好き本命がいない3PENDって双子とか兄弟、ライバル関係はあっても姉弟って新鮮だし私は🌹🎩に愛されるENDは贅沢感あって良かったあとなんかアリスの表現が官能小説みたいで笑う


🐱ボリス・エリツィン⬇️

お前そんな猫なんて自由気ままなクズ彼氏感漂わせてただのよく出来た彼氏やんけ

ロゼのゲームでこんな汚れなき王道な男攻略出来るんや


舞踏会で喧嘩した時もこういう機会に口論なんてしたくない、俺が謝るから、怒らないでよ

って自分から謝れて自分で働いた金でプレゼント買おうとしたり(しかもわりとセンスが良い)

チャラそうなのにすぐ照れる純粋な1面もあってしかもちゃんと滞在先に挨拶しに行くってなんや

多分出演するゲーム間違えてるよこの猫ちゃん

非滞在でこれやったら滞在どうなるんや


あとシンプルに私の頭が悪くてボリスのなぞなぞ1問もわからんのつら


🥕エリオット・マーチマーチ⬇️

銃声の音がうん!てなんだよまじで死ぬほど笑ったえ?なんで麦つけてんの??これまでのキャラみんな服装意味わかんないけど麦が1番よく分からん包帯とかトカゲとかいろいろ思うとこあるけどまじなんで麦つけてんの?

やべぇよこのうさちゃん

こんなん反則技やろこんなんあかんやろて

わんこ系そりゃ好きだけどさ、いやここまでエンカする度にセーブするレベルで毎回ときめくのやべぇよとんでもねぇ男だな

大好きって単語を好感度0%から多用してくる男。途中から数えるのをやめた

1回大好きだ!!って言ってから恥ずかしくなっちゃってだーーーって突っ走って逃げちゃうのほんと可愛すぎてどうしてやろうかと

このキャラで気遣いもできて包容力もあるのもやべぇけどそんなしっぽフリフリわんこムーブ散々出しといて2人きりの部屋で

俺なら、ブラッドを馬鹿にする奴は撃ち殺す。

俺にとってのブラッドみたいなもの?

そいつぁそんな簡単に口にして欲しくない言葉だな」っつって銃に手掛けるの最高にマフィアですき

俺はあいつの事が嫌い、あんたは大好き、だからあんな奴と仲良くならないでくれよ って要望を素で言える男

ブラッドの言うことは正しいと思うしあいつがどんなことを言っても信じるけどあんたの事は疑うと思う。信じられないし、失いたくないと思う。ブラッドには裏切られてもいいけどアリスには裏切られたくない

もうずっとこんな感じの🥕にめろめろだったアリスがとどめに🥕の寂しくて死ぬ発言にK.O.試合終了の鐘が鳴ったないやもううさちゃんにこんなん言われたら終わりやで

しかもこの後の「おれはウサギじゃないしウサギっぽくとないけど、ウサギじゃないと好きになってもらえないなら、ウサギらしくする......」って人参断ちしたりほんとお前はよーーーーーーー



🕰ユリウス・モンレー⬇️

耳に何つけてんの??バカでかい時計のピアス付けてるし襟にもでけえ時計付けてる服もボタン時計だし足にもつけてどれも時間違うのマジでおもろい なんで工具もってんの??あ、時計屋だから?いやずっと持ってんのおかしいだろてかそれ時計直す道具じゃねぇだろ車とか修理するやつじゃんえ、まじでなに??

銃なった、、え??だから肌身離さずもってたんかえ??時間変わったんやけどまじでなに

てかお前絶対友達いないだろ私が友達になってやるよ

🕰√のアリスが可愛すぎる
ってかなんだよお前友達居んのかよ私が🕰の1番の友達かと思ってたのに⚔️許すまじ

んでエースの出しゃばりやめて
これ絶対⚔️先にやって良かったやつや
🕰√先にやってたら⚔️にめちゃくちゃ期待してしまってあのわけわからん⚔️√で宇宙猫になるとこだった
🕰√の⚔️めちゃくちゃ良いな
というか🕰との関係性がとても
お互いがお互いを愚かだと思って見下しあってそれに自分自身が安心し合ってるの良いな
そしてそれをお互いに自覚してるし相手がそう思ってることを察してるのがまたいい

唐突な机ドンめっちゃ笑う
普通に褒めろやこれだからろくに人間と関わってない奴は
エースの「無性に触れたくなる」つてなに
ていうかふたみリョウイチ好きなやつは絶対エース好きだろ
エースが🕰の部下として時計を回収したり自分の役割を放棄したがってるのは

スチル出た瞬間うわユリウス寝巻き趣味悪すぎやろきっっしょって思ってたら直後にアリスも同じこと言っててめっちゃ笑った

エースの変装まじ変な仮面すぎて
それパーティグッズだろ変装グッズじゃねぇよ
仮面じゃねぇよ

いやそうだよな現実の人間みたいに時間に縛られてるんじゃなくてハートの国の住人は時計(役割)ルールそのものに縛られてるんだな

ふーーーーーんユリウスってこういうのがすきなんだへーーーえ舞踏会のメタモルフォーゼ見て

いやもうさ⚔️の飄々としながら俺を仲間はずれにしないでくれよって言って🕰からアリスを奪うでもなくあくまで3人で仲良くしたいってのがな
多分これはアリスに嫉妬というより見下してたユリウスだけがアリスを手に入れる事に対する嫉妬もあるとおもうんだけど
アリスは自分がいない時間の⚔️と🕰の絆みたいなものに疎外感感じてか嫉妬してて二人の仲を羨ましがってて
🕰はアリスが本当は⚔️が好きなんじゃないか...って⚔️に嫉妬してるこの関係がいい
不器用な2人を⚔️が振り回してる構図がとても良い

ねぇ~~~~~~ほんとに、楽しい、、、、
🕰√まじで楽しいねぇ私まじで好きだよ🕰√
🕰が好きなのもあるけどなによりここに⚔️がいることで本当に好き
ハッキリとした恋愛三角関係じゃないのがいい

ぬいぐるみか~~~~
うーーーーーーーんいらねぇな
まじで男に貰って1番要らないプレゼント1位なんやが
まぁでもプレゼント何がいいかユリウスがいろいろ考えた結果なのだとしたら受け止めるよ
しかもそんな「気に入ったのか...?」とかれたらもう全然気に入らなくても気に入ったって言うよ大事にするの

🥕の「あんた、地図を持ち歩けよ...」
⚔️「俺、地図が読めないんだ...」
🥕「俺だって読めねぇよ...」
の、やりとりが可愛すぎる



🌹ビバルディ⬇️

まじでキングとビバルディの2人やばい
最初に処刑命じたの👑の愛人ってやばくないか
自分に手を出さず愛人作ってた👑が許せないくせして👑に懇願されたら殺せず生かしちゃうの完全に惚れた弱みだし
カプとして強いだろここ

ここで本当に🌹が愛人の首刎ねてたら今の👑の性格は無かったんだろうな
今の👑の頼りなさと🌹の尻拭いしてるのは昔の愛人助けてくれた後ろめたさと恩があるからってことか

いやいやいやいやいやキングめちゃくちゃお前そんな存在感薄いくせしてそんなデケェ感情隠し持ってたんか
ここでこの愛人が👑にとって今でも本当に大切な人だったらそれで三角関係萌えるけどそうじゃないのが本当に良い

好き、、えまじここの関係性やばいだろ
残酷な女王を愛しているから🌹の愛人たちの処刑の謁見欠かさないし🌹の愛人の処刑が待ち遠しい、飽きたら首を摘む🌹を知ってるから飽きられたくないから関係を持たない。
臆病なようで歪んだ愛情向けてるのやばいすき
愛した人間を手に入れたいというより愛した人の1番美しい姿を自分だけの1番いい席でみてたい系の人か
🌹が👑を良いように使ってるように見えて実際転がされてるのは🌹っていうここの2人。
ここの2人のカプENDないんか

アリスは愛人じゃないけど飽きて処刑を命じられるのを待ってるここの3人の関係性もやばいな
幼い🌹の周りにいた怖い大人の筆頭が👑なのまじでやばいすき


他キャラ、考察メモ⬇️

🕰が葬儀屋って呼ばれてる意味

この世界の住人は心臓がなく「時計」によって存在している。時計が🫀代わりではあるが時計屋によって修復、新調が可能。

自分自身はあくまで器でしかなく代わりがきく存在


🕰「ナイトメアに会いたくないなら今夜は私が守ってやる(そんなとができるの?)できるさ私もナイトメアと同じ......だから」

の意味


ユリウス▶︎多分アリス以外の余所者と面識ある?


ペタホワ「僕を選んでくれなくてもこの世界にいてくれるだけでいい

▶︎過去にアリスを失ってる、、?

前世でアリスと双子、恋人だったりしたんかな

やっぱ昔買ってた兎やろお前。

アリスの子供の頃のイマジナリーフレンドとか、、?長いお友達ってなんだよ


あなたが僕を否定しても僕はあなたの中にいる▶︎今は違いますよね、あなたが僕の中にいる

何度も会っている。昔から会っていた

あーーー実態をもっちゃったイマジナリーフレンドや

病弱なアリス・リデルが病室の中で書いた御伽噺だよもう ゲルテナ展不思議の国ver.でいいよもう

この世界の人間はどこか似ている。根本が同じだからね

絶対一人の人間が生み出した産物やんゲルテナいるだろどこかにアリス・リデルか姉上かな

守らなきゃ行けないルール。

時間を追ってハートを集めれば帰れる、集めなければ帰れない。ただ集めるだけなら変わらない。

体が帰れたところでハートは帰れない。

なにいってんの?

ハートって人の好意?ちゃうか

体は元の世界に戻っても心は不思議の国に置いてけぼり的な


エリオット過去(時計塔でユリウスの部下?にどーのこーの)時計塔と因縁

▶︎ブラッドがエリオットを助けた意味

「ブラッドに殺してもらえるんだ」

死🟰ゲームオーバー?

メアたんがこの世界の住人にとってゲームは生きる意味って言ってたからそれをエリオットはブラッドの手で終わらせて貰いたいんか

生きる意味を見いだせてないんか、


この世界の住人にとっての死の概念がまだよく分からん、少なからずエリオットにとってはブラッドに殺されることは救い、に近いのかな

なんか変な瓶▶︎これは満タンになったら帰れるやつやろうな

溜まる条件ってなんやろ単純にタイムリミットなんかアリスの心境の変化、、?世界に馴染んできたり交流を深めると溜まってるような気がする


死体みるイベ▶︎これって最初ナイトメアかと思ったけどちがうな

近寄れないのはなんなんや目視出来てるだけで世界線が違うのかな元の世界とリンクしてる、?


金平糖イベ▶︎これはまじで意味わからん

1-5まであんのに最初からずっと意味不

星も拗ねる、星も落ち込むとアリスも落ちる

星ってなんかの暗示、? この世界の住人のことか

実際の星は星型じゃない🟰役持ちキャラは実際のおとぎ話とは違う的な そもそも生きてないんかな


ナイトメアの病弱▶︎これは多分前世病気で死んでるなたぶん 病院嫌いも生前のトラウマやろ


てかハートの国の奴らみんな死んでたりするんかなハートの国って死後の世界?

そもそも元の世界が現実とは限らんしアリスにとっての現実はハートの国かもしれんもんな


恋人とブラッドが同じ顔なことでハートの国がアリスの夢っていうのも濃くなるけどんんんん


この双子が喋る時にいちいちなぁ兄弟って呼ぶのなんか意味あんのほんとは兄弟じゃなかったりすんのかな本当の兄弟殺されて互いに顔を同じに変えた親友だったりしたらどうしよう


あなたが僕に幸せをくれたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?