見出し画像

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ 感想

プレイ期間・23.11.27-11.30
プレイ時間・16h   個別√3h
プレイ日数・4日

シナリオ ★★★☆☆3.6
イラスト ★★★★☆ 4.5
キャラ ★★★☆☆2.0
システム ★★☆☆☆2.5
糖度 ★★☆☆☆2.5
ボリューム★★★☆☆2.2
総評★★☆☆☆2.8


カイリ⬇️

じゅんじゅんー!知盛以来だね

教室で花火打上げる男。

無免で花火つくるなよ。挙句こ拳銃まで自作しやがったこいつ


手作りのオルゴールくれるのめっちゃええね

真面目な声で「それは買わない方がいい。」っていうからなんか呪いの魔法具的なやつかと思ったらただ自分のプレゼントと被るからってなんやねん笑

あと「俺はアイツら全員の弱みを知ってるから」ってなに?1番敵に回すと怖い男


まぁこのメンツの中では好意的に接してくれるけどなんかほぼ無理矢理ミスコンに参加させたのはちょっと強引すぎんやろって思った

てかシュンが衣装作るんいってな

優勝できたから良かったけどいくらココロに自信付けさすため、って言っても大きなお世話やしそこまで卑屈でもなかったやんココロちゃん


父親から振るわれる暴力も仲の悪い両親も自分ぐらいは、って

ケイゴさんも子供らしくない息子を、カイリは暴力振るう父親をお互いがお互いを恐ろしく思ってたんやな

周りを不幸にしてばかりの死神だって言われたのも


運命男やん、え初恋やったん、しかも初めて夢と恋を与えた存在がココロちゃんってふーん

今までどれだけ自分が笑ってても崩壊していく家族しか知らなかったから、初めて自分の力で笑顔にできたのがココロちゃんだったのがさ、


パートナーの妹の魂を狩ることにもパートナーが成仏した時も冷静な自分が怖かったカイリ

人の死を俯瞰できるはなにより死神に向いてるはずなのに人間だったころの倫理観が存在してるから葛藤してしまうんよな

成績優秀だったのに死神をやめようとして校長に引き止められて特別補習組に


天里拓海


共通BADで校長が君には死神を目指してもらわねば困るっていってつよつよ死神になっちゃうのなに

てか転生エンドっていうより生き返り時間巻き戻しえんど?、死がなかったことになってるやん

もしかして実は2人とも成仏しててこれってお互いの夢の中とかそーいうことなのかな

それか何年か後に転生して全く同じ境遇と名前で生まれ変わって、、的な?


シュン⬇️

昭和の生まれなんかお前

いやシンデレラって

お遊戯会??脚本経験あるやつ連れてきたのになんでんな、既存の童話チョイスやねん

陰口ゆーてた女にドブスどもって言ってくれるシュン笑った。スカッとジャパン

しかもその後ドブスどもにヒイロが「演劇を成功させたいなら彼女の言う通りにしたらどうだ」って進言してくれてフォロー入れんのさ、ヒイロお前、、、、


アメくんのシンデレラかわよ

それ見たココロちゃんの急な詩人モノローグよ

乙女ゲヒロインスキルポエマー発揮しとる

お前おばかやのに、どっからその語彙出した?



時間軸どーなってんえ?カイリの小さい頃に出会ってカイリの父親看取ったのに昭和生まれのシュンと学生時代に出会うわけなくない?現在のシュンの母親が婆さんなわけやのにさ

√度に独立してるってことか、?


シュンにとって初めての友人やったのな

中卒で働いて親もろくでもなくて人生に失望してたシュンにとって支えになってたのがココロやったんな

シュンの母親の恋人に殺されたんか、


シュンさ、中卒で働いて学生らしいことなんも出来んかったのにココロちゃんのおかげで冥府で文化祭したり合唱コンしたり勉強したり青春送れて良かったな、、


BAD

なんでナミ先生に殺されたん?

お前をシュンに渡すんじゃなかったってなに?

校長がいってた死神になってもらわないと困るもそうだけど先生方一体何隠してんだよえんまってまってまってまってこわすぎる


アメ⬇️

時雨沢蛍

あーーーーね病弱だったころの唯一の友達な

よくいる可愛い顔して毒舌のキツい男かと思ったら普通に無毒の良い奴ですごく好き

シュンの事はちょくちょくいじるけど僕で良かったら、お手伝いしましょうか?とかもちろん彼女はとても素敵な女性です

僕達で良ければ、相談に乗りますよ?

また、おねだりしてもいいですか?

僕は彼女の歌にベタ惚れですから

そんな事より、おしくらまんじゅうを体験知ることが重要事項です

リッカさんアメの使用人やったんか、、


アメデレラいつ見ても麗しいな

ヒイロお前、

素直に誘えなくて小物みたいな捨て台詞吐いて逃げるの可愛いかよ

別に元気なシンデレラもいいんじゃないかってフォローした後にそれなら俺が王子役をやってもいいしねってなにそれ、、、、

しかもパートナーが成仏してちゃんと悲しむくらい情に厚いし、「お前らはパートナーのことわりなく成仏するなよ」っていったり本当にパートナーのことは大切に思ってたんだな


ナミ⬇️
拗らせ男~~

津田原鳴海。明治時代に孤独に生きてた時ココロと出会ってプロポーズ、クーデターに巻き込まれて心死亡。ほんで生きる希望を失って自殺

11歳したか、、28歳が17歳に恋するのがもうちょっとなんというかな、、、ほ

俺の目的は、この世界を壊して...まっさらな世界でお前と2人だけで生きる...それだけだよ

ふわぁお、やべぇ危険思考なんやが世界壊すのやんばしかもそれ私の力をもってしてやろ、利用しないでもろて

もう完全にサナとして接してるやん

そうよなずっと探してた魂やもんな

BADでナミ先生を亡くしたココロがあなたのいない世界なんて塵ほどの価値もないってかつてサナを亡くしたナミ先生と同じ事言って冥府を壊すのほんとさ


ユユはお利口さんだなってユユのことちゃんと可愛がってんのとてもいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?