見出し画像

マツモト日本一周・2回目が始まるよ!マンガ 〜マツモト、釧路に住むの巻〜

予定では3月下旬に北海道に行って、一仕事終えて、ゴールデンウィーク前の暖かい時期になってから北海道スタートで南下して行き日本一周しようと思っていたんですが、コロナの影響でスタートから既にやる事が無くなってしまいました!無職!

ほぼ1ヶ月まるまるヒマ!!

北海道、まだ冬!!!!!!
こんな時期から北海道スタートで車中泊、家なし生活!!!!!!!


考えに考えた結果、「毎日、車中泊するのは季節的に無理」、「どうせお金を払って北海道のどこかにセーブポイントを置くなら、一番寒い場所に確保した方がいい」と言う結論に至り、釧路に1ヶ月家を借りることにしました…

去年も東京の家賃、レンタカーやガソリン代だけでもギリギリだったのに、さらに家まで借りる私…お金大丈夫なんだろうか…不安である…

こういう事もいつまでやれるか解らない、これからも色々な所に旅行は行くけれど、日本一周は最後だろうと思うので…経験をお金で買うスタンス!!

日本一周しながら配信ライブで歌を歌ったり、トークしたり、マンガを描いたり、写真を撮ったり、Youtubeを更新したりします。

皆さんに楽しんでもらえるような事を色々考えながら、様々なコンテンツを発信して行きますので、どうぞ応援してくださいね!

今回も、1300円で投げ銭のご支援を募集しております!お礼品を郵送しますので、何卒ご協力をよろしくお願いいたします!

今後、色々なお礼品が追加されていく予定ですが、まずは恒例のサイン入りステッカーです!

【投げ銭はこちらから】
https://rose-and-rosary.booth.pm/items/3705074

CD購入やグッズ購入も活動資金になります!ので、今一度Rose&Rosaryの公式BOOTHショップを改めてチェックしてみて下さいね。

【Rose&Rosary 公式BOOTH】
https://rose-and-rosary.booth.pm/

また、活動資金捻出のための、お仕事も常時募集中です!WEB制作、フライヤーやCDジャケットなどのデザイン、動画制作、作曲、執筆など、幅広く対応できます!4Kカメラやドローンを車に積んでいますので、簡易的な撮影もできます。イラストや漫画も下手ですが描けます。

どのような事が出来るか、どのような事をやってきたかは、個人ホームページにてご確認ください。

【SION 公式サイト】
https://rose-and-rosary.com/sion/

全国からのライブ・イベントの出演依頼も募集中です。お気軽にご連絡ください!

あくまで現在の予定ですが、

3月下旬〜4月下旬 北海道
4月下旬〜5月下旬 東北・関東
6月上旬〜6月下旬 北陸・中部・関西
7月上旬〜7月下旬 山陰山陽・四国・九州

ではないかと思っています。

ライブに出る時点で、前日は車中泊ではなくホテルに泊まらねばいけない(派手なライブ衣装に着替えたりを屋外でやったらマナー的にマズイので)、ライブハウスがあるような市街地は駐車場代が結構かかってしまう…などがあるので、おそらくどうしても「ライブに出ようとすればするほど赤字」になってしまはずで、ライブに関しては、沢山やりたい!!とまでは、ちょっと考えていないのですが…

開催場所の立地とか物価とか、出演条件とか、色々な兼ね合いがあるかもしれませんが、超前向きに考えますので、お気軽にまずはご連絡ください!!!!!

また、CDを購入して下さったり、ライブに来てくれたり、実際に応援の気持ちを行動に移して下さっているファンの方々には、是非、ご挨拶しに行きたいです。だいたい私のファンの人は「そんなのしなくていい。見返りは求めてない」って言うので、誰も私と会いたいなんて思ってないかもしれませんが…長い時間一緒に遊んだりまでは出来ませんが、人通りのある所で、ちょっとお顔を見に行って少し立ち話!とかは、是非、この機会にやらせてください。

私の作った作品をお手に取って下さっている方々には、どんなに遠くたって、お礼を伝えに行きます。

生きていくのにお金は必要だし、もちろん作品購入や応援をして欲しい。でも、いつも言っているけど、お金の問題じゃないんだよ。

行動しない人と居ると、行動しなくなってくるし
情熱のない人と居ると、情熱がなくなってくるし
想像力のない人と居ると、想像力がなくなってくるし
インプットもアウトプットもしない人と居ると、インプットもアウトプットもしなくなるし

人の大切にしているものがわからない人と居ると、そういう人になるから。

だから、人にお金や労力を払うのが惜しい、人を応援できない、実際に行動を起こさない人とは、おそらく知り合わないし、時間も共有しない。

だから私は、このブログでは自分の活動を応援してくださいとは言うけど、皆様からいただいた資金や気持ちは、ちゃんと日々、他の人たちに届けます。去年も言ったけど、3000円のCDを1枚買ってくれた方に、3万円、30万円払って、旅の道中、お礼を伝えに行きます。その価値があるから。そういうことがしたい。

深夜にブログ書いてるから、ちょっと尖りすぎてるかな、まあええか。

予定は未定、何も決めていない日本一周、今回も何卒よろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?