見出し画像



レトロスペース坂会館を脱出。
近所の家が作ってた雪だるま。
横に倒れてるとか斬新。

隣にあったダイソーでパンツを買い、店員の品のいいおばちゃんに

『このへんに喫茶店はないでしょうか?』

と聞いたところ、笑顔で

『ええと、カナダ人(^ω^)』

とだけ答えられたのであった。

理解不能すぎるので、『なんですと?』と聞き返したところで納得の行く答えは返って来なそうだと思い、『ありがとう』と答え、私は仕方なく電車で市街地に向かった。

車もない、冬場の北海道の観光は命がけである。
冷え切ったのである。
マイナス4度の中、素足で何時間も歩いてるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?