見出し画像







2014年から勝手に恒例化になりました新年会イベント、ご来場ありがとうございました(゚∀゚)



お客さんの来場と同時に、イベント会場無音(音楽かけ忘れた)&メンバー全員無言(カレー作るのに精一杯)の中、重苦しい雰囲気で手作りカレーを配布…





こういうイベントでしか語れないようなぶっちゃけトークなどございまして



昨年のお客さん参加型ゲーム『抜き打ち学力テスト』では、R&Rファンの学力が中学1〜2年生程度と言うことがわかりましたが、

今年は『新春写生大会』を開催し、R&Rファンの画力は小学生程度であることが新たにわかり



クロちゃんが考案した紙相撲大会へ



「2体作るなと言うルールは無かった」と言って2体で出撃してきたクロちゃんに愕然とするぢるさん



しかし勝つぢるさん



そして昨年より人気のカルタ大会〜ライブ。

今年も原画をそのままプレゼントしましたが、昨年あ〜んまで書いたら50枚近く書くハメになったので今年はアルファベットで全26枚(;´Д`)

それぞれゲーム大会で買った方にはチェキ付き表彰状をプレゼントしました〜(・∀・)

ここまでイベント作って、なんとドリンク&カレー&ゲームの必要用品などなど全部込みで1500円の新年会!

「アイドルだったら手作り料理がついたオフ会なぞ5000円はするだろうに…ワシはなんてお客さん思いなのかしら(´∀`)☆」と思いつつ

自宅の近所の食堂の表にいつも出てる「かーちゃんカレー 500円」の張り紙を見ながら

オヴァハンと言う生き物の値崩れの過酷さに怯えるぼくです。

例年、新年会の準備はなかなか大変で、クロちゃんがふくわらい大会を提案していたので私が自宅でふくわらいを作ってみたところ



R&Rさんたちは並べ損なっても、ごく普通である

など、大晦日や元旦をひたすら画用紙に向かったまま無駄に過ごしましたが

このイベント準備しててとても楽しいので、時間があれば年2回くらいやりたいくらい個人的には好き(゚∀゚)



差し入れありがとうございます(´・ω・`)
なんだか年末からずっと色々もらいっぱなしで申し訳ない…

ダンボール3箱分のお菓子が自宅に溜まっており(でも皆賞味期限を確認してプレゼントくれるらしく早く食べなきゃいかんこともない)、毎朝、朝ごはんにつまんでいるので体重が心配orz

どれも大変嬉しいですが、特に宮瀬が持ってきてくれた山形土産シリーズ(炊き込みご飯の元や有機コーヒー等)は素晴らしいものでした(゚∀゚)

ハーヤシがEEEでくれた新大阪にあるビストロ・ヴェーの皮付きベーコン(ポワトリーヌフュメ)やコミケでくれた滋賀にあるカントリーJAMの鳥や鯖や秋刀魚の燻製もとても良かった…(*´Д`)燻製シリーズもっと続けて欲しい…

お菓子の差し入れをもらうと大概、みんな「まつもとが好きなのをまず選んで」と言うんですけど

地方のちょっと高価な名産品や名物が来るとクロちゃんが自然を装って真っ先に選ぼうとします

今回はタコの炊き込みご飯の元を取られました。



このように、なんとなく誰に何をあげようとしたかが伝わってくる差し入れを見て会議をするのも楽しみのひとつです(・∀・)

たぶん、上からわたし、ぢる、クロちゃんのイメージで買って下さったんじゃないかと思うんですが

いちばん下の、目がアヘってる山が気に入ったので私は山をもらってきました。

「この山は俺にあげようと買ってきたのでは…」と言ってるクロちゃんを見て、自分がこういう顔をしている自覚はあるんだなぁと思いました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?