見出し画像



インベカヲリ★ちゃんが来月ミラノで個展を開くと言うのは前から知っていたのだけど、なんとなく久しぶりにFacebook見てたら、個展のメインビジュアルみたいの私やったわ
(; ・`д・´)
使ってくれてありがとうございます、なんかいつもすみません…

何年前かの冬の写真ですね。
冬なのにバケツで大量に水かけられて、撮影終わって自宅の風呂に『おぶぅ…(´;ω;`)』と言いながら飛び込んだらインベさんは笑っておった

うちのホームページの写真ギャラリーの26番を滝つぼで撮影して、滑り落ちて全身強打して『おぶぅ…(´;ω;`)』と呻いたときもインベさんは笑っておった

そんなドSなインベさんのミラノ写真展↓

【インベカヲリ★個展 in ミラノ】
Micropop
「Suburbia,Kigurumi,Hikikomori」
2012年11月8日〜2013年3月末
アートディレクター、キュレーター:Christian Gancitano

http://nipposuggestioni.blogspot.jp/

http://nipposuggestioni.blogspot.jp/
スポンサー:MO.OM HOTEL
場所:Mo.om art gallery (MO.OM HOTEL 内)
Via San Francesco, 15 - 21057 Olgiate Olona (VA) - Italy

http://www.moomhotel.com/

http://www.moomhotel.com/



これは2008年にインベさんがロサンゼルスで写真展やったときのポスター(・w・)
まだ我が家の玄関に飾ってあるよ!
うちの写真ギャラリー25番においてあります。

あと、今思い出して調べてみたら、インベさんに撮ってもらって、大分前に発売した『アキハバラ@DEEP』新装版が今ならAmazonで60円で買えるみたいなので、よろしければどうぞ(^ω^)w

インベさんと北海道ロケとかいっぱい行ったなーと懐かしく思ってしまった(・∀・)

自分のスタイルがある人は本当にいいよね。
安心して見てられるし、こちらも元気になるよ。

モデルが可愛いから撮っただけ。自分の記録を残したいからポリシーもコダワリもなく撮られただけ。
憧れのバンドの真似をしたい、憧れのバンドに近づきたい、自分以外の誰かになりたい、って言う音がするバンドのライブとか。
こちらまで気分が重くなってきつい。

自分のスタンスやポリシーがある人ってDQNだったり変わり者みたいなレッテルを張られがちだけど、なんと言うか、ものを作るにあたって最低限の責任みたいなもんだと思う。
責任も負わないのに、好きだからやってる、とか言えないと思う。
誰だって、自分にポリシー持つのなんて恥ずかしいし、苦しいし、怖いよ。
そんなん、持たないで済むなら誰も持ちたくないわ。

インベさんみたいに、「一緒に何かやろうよ!」って言って過程から楽しめる友達って、そんなに出会えないんだなーと寂しく思う今日この頃。

毎日のように

「その写真を撮った廃墟はどこ?」
「廃墟に連れてって」
「あなたの知り合いの撮影スタジオや店舗を無料・格安で借りられないか」
「あなたの写真みたいに自分の写真も加工してくれ(タダ働きで)」
「あなたの衣装を貸してくれ」

と色々な人に言われる。

特にこのM3(同人CD即売会)前だと、友達でもない人から「うちのCDジャケットやチラシを作ってくれ(タダで)」攻撃が酷くて泣けるわwww
M3に出ても、自分で努力しない人たちがわんさか頼みごとだけしにくるから、なんも面白くないし。

どうして自力で調べて、勉強しないんだろうと思う。

人から聞いた情報で、人に手伝ってもらって自分の作品を作って、なにが面白いんだろう。

なんて、オフラインでは正直に言えないので、いろいろな人の

『無責任な”やってみたい”、”ああなりたい”』

を手伝うときもあるわけですが、なんの元気ももらえません。
むしろ自尊心や過大評価の負のオーラに当てられますがな。

今日はuk社長と撮影に行ってきました。

世間話の最中に社長が言っておったよ、

「モデルさんはそれぞれ雰囲気も体付きも違うから、”あの人の、このポーズと構図がいいなぁ”と思ってまったく同条件で撮ったとしても、同じものはできないよ。」

社長はフツーの話をしただけだろうけど、妙に感動してしまった。

人は誰かにはなれないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?