見出し画像

キラキラの旅路へLet's go!! ~2021 AUTUMN ACT~



アクターズスクール広島2021 AUTUMN ACT
ASH airline 〜SORA no TABI〜


アクターズスクール広島の年2回の定期公演。
半年に一度のステージに向けてスクール生は日々の努力し、その成果を本番にぶつける。
プロといっても過言ではないパフォーマンスを魅せてくれるスクール生たち。 そしてこの発表会を機に新たなステージに進みスクールを卒業していく子たち。   
そんな感動で溢れたアクターズスクール広島2021 AUTUMN ACT
ASH airline 〜SORA no TABI〜を振り返ります。



1.〜Opening〜 ダンスチーム
今回の発表会のテーマでもあった’’空の旅’’。
細かいところまで演出こだわり、切れ細やかな振りと曲の雰囲気の組み合わせでさすがダンス選抜だなと感じでした。
最後の機長とCAはかっこよすぎました。



2.24時間世界一周 mofmof
もふもふちゃんといえばハモリ。彼女たちの優しく包み込んでくれるような歌声はいつ聴いても惚れます。
今回のテーマにぴったりの歌詞、そして花柄のワンピース可愛かったです。



3.Payphone Aクラス
歌もダンスのクオリティも高くてこれから先が楽しみです。
ラップのときのフレッシュさには元気がもらえました。



4.Sk8er Boi タクール小迫美衣南ちゃん               力強い歌声に魅了されたし表現力ほんとにすごかったです。
曲の雰囲気に添える衣装も似合ってました。



5.群青 篠原友美ちゃん
響き渡る歌声が印象に残っています。はっきりした発声が上手くかったです。
色んな曲を歌っているところ聴いてみたいですね。



6.99 Dクラス
Dクラスほんとにかっこいい。
歌のソロや男女の被せ振り分け、ダンスの全体で踊るところや部分的に踊るとかのポディションが工夫すごいよかったです。



7.Breakthrough ASH-W
大人らしさのある歌とダンスでした。クオリティー高いなと感じました。
週1回のレッスン聞いて驚きました。



8.ギラギラ Bクラス
レベル高すぎです。
歌が上手い子、ダンスが上手い子それぞれが合わさってひとつのものを作り出していたように感じました。



9.月光 高田萌子ちゃん
トーク上手なことは気づいていたけどソロもさすがでした。
響き渡る力強い歌声に感動しました。



10.YELL 中島ひな乃ちゃん
抑揚のつけ方上手でした。
力強い歌声、はっきりとした発声とてもよかったです。



11.明日へ 献上聖奈ちゃん
ソロの常連といえば献上聖奈ちゃんですよね。
小5とは思えない堂々とした歌いっぷりで彼女の歌の世界観に引き込まれた感じでした。終盤の高音はすごすぎでした。



12.かくれんぼ おにごっこ
ソロでも圧巻のパフォーマンスでめちゃくちゃ期待してました、その上を遥かに超えるパフォーマンスで感動しました。



13.世界には愛しかない meteor
声のハモリがすごかった。ひとりひとりのセリフが所々ではいってるのもよかったです。
制服衣装はエモさを感じさせてくれました。



14.My Way FUKUYAMA Bクラス
ダンスも歌もレベルが高かったです。人数が少ないので他のクラスとはまた違った雰囲気で構成、ユニットやソロのときとはまた一味違う感じもよかったです。



15.プロミスザスター Fクラス
堂々としたパフォーマンスと少し残る初々しさがいい感じでした。
これからどんなクラス、ユニットに所属が決まるのか楽しみです。



16.Go!Go!Heaven do wonders
お久しぶりのこのユニット。前回みたとき歌もダンスも魅了されたんですが、今回はまた更にパワーアップしてました。これは次回も期待ですね。




17.ライオンの子 FUKUYAMA Aクラス
ダンスが上手かったです。これから先どんな成長をみせてくるのか期待です。
衣装が可愛くてめちゃ似合ってました。



18.a song dedicated 西原悠桜ちゃん
悠桜ちゃんのソロのすごさは言葉にできないほどです。響き渡る歌声もだけど表現力が豊富なんです。次回もソロが楽しみです。



19.seacret base〜君がくれたもの〜 ASH-W
スペシャルゲスト(仮)の梨里ちゃんの登場には会場も少しどよめいてました。
ソロパートも個性溢れる世界観でよかったです。



20.Party ASHキッズクラス
元気いっぱいのキッズたち、目の奥が輝いて見えたような気がしました。
先輩たちの後ろを追ってどんな成長をみせてくるのか楽しみです。



21.STU48 STUDIO                                                                                         STU48にもメンバーを輩出していて今村美月さん、峯吉愛梨沙ちゃんの凱旋ステージでもありました。このステージを楽しみにしていたスクール生も多かったようですね。                         さすがダンスに特化したグループと言わんばかりの圧巻のパフォーマンスでした。



22.Depature 演劇コース
演技力そして構成といいハイレベルなものがみれました。
小ネタもしっかり挟んできているあたりもよかったです。
最後のフレーズが自分と重なったところがあって心に響きました。



23.輝く私で BLACKLOSE
ひとりひとりの声の安定感には驚きました。
サビ前の振りとかその他の場面での掛け声で雰囲気を盛り上げようとしているところもよかったです。
ラスサビの歌声は感動でした。



24.Journey SPL∞ASH                      革命少女のorg曲の「Journey」のカバー。
個人的に思い入れのある曲で最初のイントロのから大号泣してたわけで。
ソロパートの割り振りもしっかり考えられていて、
音も振りもアレンジされていて一味違うJourneyが聴けて嬉しかったです、
この曲ほんとに好き。



25.ファンサ MAX♡GIRLS
MAXはいつも笑顔に溢れるグループっていう印象があって今回も沢山の笑顔がみれました。歌もダンスもよかったです。
姫乃ちゃん、優衣奈ちゃん卒業おめでとう。これからの新しいステージでのいい報告が聞けるのを楽しみにしています。




26.あなたとしまね peony
編成が変わってからみるのはじめてだったけど、歌もダンスも安定していて
更にパワーアップしたpeonyがみれそうですごい楽しみです。
島根の紹介で新たに知れたことがあって久しぶりに島根いきたいな、



27.Showtime Ready?
歌もダンスもどっちもクオリティ高くて限界を感じさせないパフォーマンスでした。
ずっと輝空くんが気になってて彩りに花を添えるような子だなと思ってて改めて今回それを実感しました。         



28.Breakout be back
個人的に意外なメンバー組み合わせで楽しみでした。
歌もすごくてダンスもすごい。ハイレベルでした。
このユニットまた観たいですね。



29.ウォーキングショー モデルコース
堂々とした歩きファションセンスでした。自分も服のセンスほしい、、



30.生命のアリア 小川久遠ちゃん
初めて歌声聴いたけど安定感と力強さすごかったです。
曲と衣装の組み合わせと雰囲気がぴったりでした。




31.恋はアッチャッチャ unity
本家とは違う色の組み合わせの衣装よかったです。
歌のソロ部分が多い気がしたけど安定感があったし、動きのシンクロはさすがでした。



32.ガムがムガール ASHふぇありー
歌もダンスも上手な仲良し2人組でした。
これからが楽しみです。



33.Say Yes FUKUYAMA Aクラス
全体的にフレッシュな雰囲気でした。
初めてみる子が多かったけどダンスも歌も上手くて今後の成長に期待してます。



34.炎 梶田和子ちゃん
力強い歌声に惹かれました。抑揚のつけ方がめちゃ上手かった。
前回のソロも思ってたけどすごいです。
黒の衣装も似合ってました。



35.とぅわりんりんたんたん ASHキッズクラス
歌もダンスも元気いっぱいのキッズクラス、ユニコーン衣装も似合ってました。
最後の揺れるところの動き揃っててチーム力感じました。



36.アイノカタチ 問田那実ちゃん
とあるSTUメンバーも言ってたけどMISIAさんを選曲するセンス、そして歌い遂げていてすごすぎでした。
力強い歌声そして表現力は本当に感動しました。




37.ここで息をして Dクラス
まず、衣装がすごい似合ってるしかっこよかった。
ソロの部分の堂々とした響きとダンスのキレはさすがDクラスって感じでした。


38.ハナミズキ                                             Aクラス声と手話(なのかな?)が穏やかな優しい雰囲気にあってたし、途中のソロパートはさすがでした。最後の言葉は心の奥まで響きました。


39.プロローグ                                                    Bクラス衣装も曲にとても合ってて、振りの滑らかな伸び伸びとした動きすごいよかったです。サビの振り好き。歌も雰囲気できててプロローグの世界でした。


40.耳の聞こえなくなった恋人とそのうたうたいたい 永尾梨央ちゃん  個人的に梨央ちゃんのソロ大好きなんです。
選曲、そして透き通る歌声。最後の最後まで彼女の歌の世界に入り込めました。
TIFオーディション合格、そしてデビュー。今後の活躍に期待してます。



41.繋げ! 柳本愛ちゃん                     高校サッカーの応援ソングだったこの曲の選曲はサンフレレディースらしさを感じました。サビのところの歌い方めちゃくちゃ好きです。



42.ECHO FUKUYAMA Bクラス
情熱の赤の衣装と曲の雰囲気のマッチは完璧でした。
ひとりひとりの力強い歌声とキレのいいダンスで最後に相応しかったです。



43.NEW HORIZON 全員
発表会の最後といえばこの曲。歌い出し選抜の子たちにのすごさには感動しました。
この発表会にそれぞれの思いを持って頑張ってきた子たちがひとつになる瞬間なような気がします。
個人的にはマイクの受け渡しが好きなんですよね、、
またこの光景が見える日が早く戻りますように、、、




そして、SPL∞ASHがカバーで披露していた’’Journey’’は元スクールユニットの革命少女が歌っていました。愛踊祭2018にも出場した彼女たち。今はそれぞれの新天地で夢を掴むために努力しているようです。  最近はいい報告も沢山聞けて嬉しい限りです。


個人的には2番のサビの歌詞が大好きなんです。


どこまでも続いてる道のりを      

沢山ある夢と             

希望を掴んで                    

ほら全速力で駆け出して  

探しに行こうよ 明るい未来    

頑張った分だけ

ゴールは近づいてゆくでしょう 

キラキラの旅路へLet's go !!


それにしてもエモエモだったな。                    このことは機会があれば思い出と共に書こうと思います。



43演目振り返ってみたけど思っていたより言葉にすることって難しい。 



何気ない日常がどれほど大切なものだったのか痛感されられる日々が続いて早くも2年。そんな中でも負けずに努力するASH生たちが与えてくれたこの感動と勇気は自分の青春の1ページに刻まれました。                    春の発表会もたくさんの感動。そして成長した姿がみれるのが楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?