オトナプリキュアめっちゃ楽しみやなって話さ

※カップリングの話なのでそういうの苦手な方は絶対見ないでね

オトナプリキュア、放送中だね…。
私の今日の過ごし方、ほぼほぼプリキュアの動画を見て終わったよ。
これも全部オトナプリキュアのせいだ。

というわけで、なぜこんなことになったかを自分が後から見返してくふふとなるために記しておく。
…数ヶ月前からこの予兆はあったのだ。




私とプリキュア

一応初代から見ていたという記憶はあるけど、まじ生まれて間もないレベルだったのでストーリーは何も覚えてない。
私は完全にプリキュア5世代なのだ。
幼稚園年長~小学生低学年に放送しており、幼稚園での自由時間はプリキュアごっこをして過ごした。
大人ぶってアクアを選んだりとかしたなあ。
誕生日プレゼントには子供用のハンコを買ってもらった。
プリキュア5→フレッシュに変わるタイミングで引越しをしてテレビに映らなくなったので、そこで見なくなった。
数年後、スイートプリキュアを途中から視聴し始め、スマイルプリキュアの終盤まで見た。そこからは完全に未視聴。
つまり、私が「視聴済み」と言えるのはプリキュア5、スイートプリキュア、スマイルプリキュアの3つのみ。
中でもプリキュア5は世代ということもあって思い入れが強い。
あとは合間合間にオールスターズをちらほら。これもほぼ5目当て。




オトナプリキュアが発表されて

それはもう喜んだ。成人した今、幼稚園の頃に見ていた彼女たちをもう一度見られる。しかも大人の姿でという今までにないやり方で!!!えっ楽しみ!!!
そして、そして。同時に思ったこと。

「ココとのぞみ…見れるの?」

そう、成人した私は結構過度なカプ厨と化していた。
新しく見るアニメも事前にカップリング要素があるのか調べるレベル。
なお腐女子ではあるが極めて限られた作品でのみなので、基本は男女カプしか見ないよ。
そういえばあの2人、劇場版でちゅうしてたよね…?え?ということは?そういう展開があると?思ってもいいわけですか!?!?!?!

こうしちゃいられない。すぐにプリキュア5のカプ概要を調べておかないと…………

前述したとおり、視聴していたのは幼稚園の時なのでココとのぞみがいい感じだったという記憶しかなかった。
でも調べてみると、他にもカプがある!?しかもだいぶ公式で!?!?

ナッツと……こまち!?!?!

シロップと…うらら!?!?!??!?!

あまりにも考えていなかった4人だったので、相当驚いた。
そ、そうだったんだ~!あそこって妖精全員に女おったんや…!?
しかも更に見てみるとカプではないがかれんとミルクもペアでほぼ固まっているらしい。そうなの!?え、りんちゃん…。
う~ん、とりあえず…。
pixiv辞書見るべ(本当に有能で助かっております)

二人は第16話でこまちが書いた小説をきっかけに親しくなった。こまちははっきりとナッツを意識しているが、ナッツがこまちにどの程度の好意を抱いているかは分からない。だが、別れ際に常に身に着けていた王国の門の鍵を託すなど、特別な感情を抱いているような描写も見られる。

pixiv辞書 ナツこま

そそそ、そうなの~~!?!?
ちょうどこのタイミングでプリキュア5の期間限定無料配信がやっていた。
とりあえず対象の話を見てみるべ…。




寡黙なナッツが、心配しているよ…。お前、笑えたのか…(幼少期の記憶でむすっとしてる印象しかなかった)
こまちの作品を忖度なくど正直に言っちゃってみんなに責められてどうすればいいのか悩むナッツとか最高すぎませんでした?
それ以降はこまちも完全に意識していますやん…。

「こまちといると、何故かやすらぐ」

「ひとりの女の子が、心惹かれる相手に出会う物語よ」

ありがとうございまーーーーーーーーす!!!!!!!

ココのラブレター回でナッツも返事するのか気にするこまち可愛すぎませんでした?あ、愛だよ…。
なるほどね、オトナプリキュアではココのぞだけではなくナツこまの進展も見れるわけか…”最高”すぎでは?!?!!

ちなみにシロうらはこの時点であまり興味がなかったのと、恋愛要素が削られたGogoのカプだと匂わせ程度だろうなと思って調べなかった
あっまだ殴らないで!!!この先まで読んでください!!!!



オトナプリキュア放送されたよ~ 1話

1話を見た。
皆が、皆が大人になって喋ってるよぉおおおぉぉぉぉ!!!!
ニチアサじゃ放映できない暗い内容だよおおおぉぉ!!幼稚園の時の彼女たちが喋ってるよ…感動だよ;;;
最後まで視聴終わった……

あの男妖精共でないんすか!?!?!?!

いや、写真としてとか、OPやEDにはいたよ!?いたけどさ、出演ってそうじゃないじゃん!?姿があって、喋って、それで初めて出たって言えますやん!!!
あれなのか?!あくまでのぞみ達のこれからの生き方を表現するには、ぶっちゃけパルミエ王国の彼らは姿だけでも大丈夫ってことっすかね?!
むしろ恋愛要素入れちゃうとgdgdしちゃうとかかな!?確かにそういうことあるもんね!
くるみの「皆さんお元気よ~^^b」とかの言葉だけで済んじゃうってことなのかな!?!
それなら…
しょうが、ないか……………。
こうして私の1話視聴は終わったのであった なお、次回予告等も見ていない



オトナプリキュア放送されたよ~ 2話

Twitterで実況ツイを見てそういえば今日放映だったことを思い出した。そこでキュアドリームになったことを知り、まじ??!となり急いで2話を見た。

「あ”あ”あ”!?!?シロップ!!!喋ってる!!!朴姉貴が喋ってるよおおおおお!!!!」

序盤で既にテンション爆上がり。
正直喋ると思ってなかったので……。

「ナッツッッッゥッゥtゥtゥt喋った入野自由が喋ったよおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!」

ナッツが喋りました。もう満足です。声も完璧あの時のままや…(声優さんを馬鹿にするな)
改めて夕方にこの子達を見れるのほんとに凄いな…。

しかもこまちも作品を生み出せていないときた。

あーなるほどね。オタクはわかってしまいました。
このこまちのスランプはナッツとの〇年越しの再会できっと治るんだわ。さらに恋愛も進むんだわ。
さらにさらに、くるみがココナッツの話をした時に
「ココ…」と思いを馳せるのぞみ。
ン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(悲鳴)

ココのぞとナツこまの優勝宣言、させていただいてもよろしいでしょうか…?
なおこちら、妄想純度100%でーす

満足満足。あの姿のままプリキュアとして戦うということも知れたし、こりゃ来週も楽しみだわ。
とりあえずプリキュアの実況ツイ見返しとくべ~

…ん?

「2話のシロップの鼻歌、うららのキャラソンじゃん!」

Twitterのとある方のツイート


モニターに写る私の顔


なにそれ、なにそれ聞いてないよ?
シロうらって、ちょっと仲がいい程度の関係でしょ?年下同士でとりあえずくっつけとこみたいな感じの2人なんじゃないの?
女のキャラソンを?男が?歌っている?

そして私は、pixiv辞書へと足を踏み入れた──────。(いつもの)

シロうらは前述のように特別な関係を匂わせる描写が度々ある。このため、シロップのNLでは最も人気かつ一般的と思われる。放映当時のラジオでも声優達からココのぞやナツこまと共にカップリング的な扱いを受けていた。

pixiv辞書 シロうら

そそそ、そうだったの~~~!?!?
2人の関係に焦点を当てた話が何度かあった~~~!?!?
しかもうららが主要人物で唯一敬語を喋らない相手~~~!?!?!

(親指を立てながら溶鉱炉に沈む図)


もうね、椅子に大股で座って、放映を待たせていただきますよ。
3組のカプを楽しめる可能性があるんでしょ?まぁシロうらは恋愛要素無くてもいいっすよ。恋愛感はないみたいだし。

あ~~~~プリキュア5最高!!!!!


情緒をぐちゃぐちゃにされた~ \\春のカーニバル//


※まず、3組のカプが好きで春のカーニバルを見ていない方がいたら
すぐに見てきてください。
そのあとにここに帰ってきてください。
何も知らない状態で、5のシーンを見てきてください。
破壊力のレベルが違います。












プリキュア5ってやっぱいいな♪来週まで暇だし、プリキュア熱がめちゃくちゃ残ってるし、オールスターズでも見るか~
喋らない作品もあるけど、動いてる彼女たちが見られればいいか~

へ~春のカーニバル?そんな作品あるんだ~
喋らないだろうけど戦うとこ見たいし、見てみるか~


ん?


え?


・。・


なんか最大瞬間風速で何か駆け抜けていかなかった????????????????????????(混乱)


え?!?!?!なにこの映画????!!!今なんの映像が私の目に入りました?都合の良すぎる夢があったような気がするんだけど────


夢ではないみたい!?!?!?(5回視聴)
あ~~~そういえばシロうらのページにお姫様抱っこがなんちゃらみたいな文章あったわ…(頭抱え
しかもしかも、他のキャラクターに「妖精美男美女ばっかだよね~」と言われて慌ててるのぞみと照れるうららこまち。

公式でもう確定やん?!?!?!?!?!?!?!?

スタッフが戦犯。
てかめちゃくちゃ作画良くない?
調べたところ川村さんというキャラデザの方らしい。川村女神としてファンに愛されているらしい。のぞみがどちゃくそ可愛くてびびった。
ほかのプリキュアシリーズと比べて、紹介する場面というか見せ方が違いすぎない?!笑
プリキュア5シリーズが恋愛作品だと思われるぞ!!!(間違っていない)


にしてもこのシーンを見たとき、さいこ~ココのぞとほのぼのナツこまに萌えたのは言わずもがななんだけどさ



この2人に一番萌えたんですが……。
なんで空中で人間に変わったのかよくわからないけど、そんなのどうでもよくない?
シロップがいち早く人間に戻って、すぐにうららをキャッチする態勢に入り、抱えた後お互いに笑い合うシロうら。完璧すぎる。

私はその後すぐにシロうら場面集を視聴した。
語彙力がないのでその時の感想を示すのは難しいのだが、
とりあえず、
シロうら恋愛要素要らないって言ったの、
取り消させていただきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。くだ・・・さい・・・・・・・。
うららが照れた時点で、そういう感情で見ていると思わせてもらいますので…。オタクは

そこから今の今までずっとプリキュア関連の動画を見ています。
dアニメストアもこのために契約したよ。頑張るね。


ぶっちゃけ

オトナプリキュアにそういう恋愛話出ても、最終的にくっつきはしなさそうだな、と思ってます。
どうしても妖精と人間っていう、種族違いの恋愛だし。
彼らが付き合ったのか付き合っていないのか、それは視聴者に委ねる──────的な。
それでもいい。あの子達が面と向かって、喋ってくれるだけで、いい。
3人になにか進展があった時は、私のことを思い出してください。ノシ




そういえば思い出したんだけど、昔のオールスターズでの妖精と人間の再開で


ちゃっかり嫁の腕の中に収まってやがる






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?