人生で初めて3次元アイドルのライブ行った話

行ったよーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(狂乱)


この記事で初めて私のnoteを見ている人には、開始早々暴れている人間と勘違いしそうなのでちゃんと説明しておきます。

前回の記事ですが、かいつまんで言うと今まで3次元アイドルに興味がなかった私がMVから軽率に興味を持ってしまい、勢いのあまり知ったその日にライブを申し込んで当たってしまったという話です。

で!ライブね!行ったよ!!
会場は愛知のSkyExpo。
東海民だし近いやろと思って会場を調べずに申し込んだ結果、場所に3度見しました。
同日に栄に用があったので、その後車で向かいました。
公共交通機関<自家用車 派なので、駐車場あるのはありがたかった。

やっぱ曲がりなりにも好きだから参戦しているので、一個ぐらいグッズ欲しいな…と思ってルートに進んでたんですが、途中で屋根がない道になり断念(当日結構な雨でした。傘無し。)

私は女性向けゲームコンテンツのイベントぐらいにしか行ったことないのですが、やっぱり違いがありますね~~
まず、痛バ持ちや、髪アレンジしてる人が少ない。
大人のファン感を感じました。(アニメ系の人たちを大人じゃないと言いたいわけではないです)

あと、純粋に男性ファンだ…と思った。
前述してるとおり女性向けに行くことばかりなので男性ファンを生でこんな見たの初めてな気がする。
愛が熱い。


1h程会場内で時間を潰し、いざ会場へ。
今回は女性エリア席を獲得。キャンセル分の申し込みだったこともありそこまで席に期待していなかったですが、たまたま前列の人がポツポツと穴があいていて、見やすくて助かりました。

しかし、ここで痛恨のミス。

オタク、ペンライトを車に忘れる。

カバンをいくら探しても見つからず、まじか!?!?と叫んだ。
1hも会場内で暇してたのに、最終確認をしていなかった自分のずぼらさにビビるとともに、手持ち無沙汰…と思った。
ただ!席に期待していなかったということもあり、今回双眼鏡をレンタル済み!!!ちなみに双眼鏡も初使用で、防振使用だったのですが仕様に驚き家で一人で興奮していた
とりあえず今回のライブは、双眼鏡を常に使用しているオタクになろうと決めた。ペンライト振りたかったですが。。。


改めて自分のイコラブ知識を言います。

・声の聞き分けは殆どできない。きあらちゃんはまあまあ、かろうじて佐々木舞香ちゃんわかるかな
・顔はなんとなくわかるけど、しょうこちゃんとりさちゃんが全く見分けられない。。。
・曲は15曲ぐらい覚えた。あとはイントロ聴いて「あ~~~なんかこんな曲あったかも!?!?!」くらい。

以上、私のイコラブデータ。
曲全然覚えてないのが痛い。

もやもやしながらついに開演。
Overtureが流れ、ドキドキハラハラ。
とりあえず双眼鏡を装備。
そして…ついに…会場に…



か、かわい~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え、アイドルってほんとに可愛いんだ!?!?!?(愚問)

Youtubeで見たまんまの顔がいるよ~~~!!!!
え~~皆可愛い~~~!!!!
双眼鏡借りて良かった~!!!

てかスタイル良すぎでは?え?いつでも笑顔じゃん。舞香ちゃん歌うまっ


て感じで最高でした。
アイドル、舐めてました。踊りながらなら、歌も対して。。。とか思っていましたが、皆上手い。
とりあえず印象に残った歌を書きます。


・Be Selfish
歌ってくれないかな~と思ってた曲なのでめちゃくちゃ最高でした。
衣織ちゃん可愛い。
ステージが高かったので見やすかったです。

・ヒロインズ
自己紹介ソングは盛り上がりますね~~!!!私は声出さなかったですが、ファンのコール良かったです。

・Kiara Tiara
ありがとう…(成仏)
CD音源かな?と思ったので踊り特化なのかな?
まじでダンスが魅力的。椅子一つで世界観表現するきあらちゃんつょぃ。

・あの子コンプレックス
舞香ちゃん歌うますぎ~!!!
特にラスサビの部分は慟哭のように聞こえてMVでも毎回見入っちゃう。

・呪って呪って
始まる前にDance Ver.のMV流れたので「あ~今回は歌わないんだ~…」
と一人で残念がってたらまさかの!!!!
イコラブを知ったきっかけなので、嬉しかった!

夏祭り恋慕う
いかりんぐの記憶しかない。なにあれ。

・お姫様にしてよ!
アンコールにて。もともと音源聞いてたので存在知ってはいたのですが、あまりにもライブ中にハマりすぎて、いまずっと聴いてます。
なんか、めちゃくちゃ、ハマる。

・この空がトリガー
最後にふさわしすぎる!!!!!!!!
てかこれ、「生まれたあああ」とかのコールあるんだ…


常に双眼鏡もって見てました。
いや~~~最高。
あとね、カメコタイムもすごいなあれ。トニカクカワイイ。

圧倒的満足感で帰宅。
今の今までお姫様にしてよをリピート再生中。

また東海でライブあったら行こうかな~!
これからもちょくちょく曲は聞いていきたい!

最高の思い出を、ありがとうイコラブ。。。


2024.03.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?