ガルシア杯エントリー用note(お題②)

お世話になっております、あ~るです。今回はガルシア杯エントリーに向けて今シーズンの抱負を簡単に述べさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

私の今シーズンの抱負、それは「スタンから逃げるな」です。
前シーズンまでの私はエクストラレギュレーションで遊ぶことが多く、思考もそちらに偏っていました。CLもスタンダードは毎回抽選落ちで、年1回のエクストラだけという年がほとんどでした。
そのため、シティリーグは参加こそすれど毎回予選落ち、エクストラが本番だからと自分に言い聞かせていた節があります。しかしそのCLエクストラでも完走こそできるもののトナメには上がれずじまい、どちらも中途半端と言わざるを得ませんでした。

また、普段エクストラレギュレーションで遊ぶ方はわかるかもしれませんが、エクストラはカードプールが膨大でカードパワーも高いものがあります。

バトルコンプレッサーとバーネット博士
フィールドブロアーとツールスクラッパー
ダブル無色エネルギーとダブルターボエネルギー
かるいしとふうせん
アセロラとチェレンの気くばり

これらのカードは現行スタンのカードをより高性能にしたようなカードで、そのパワーの高さにすっかりハマっていたのです。それも現行スタンをあまりやらなくなっていた要因でした。

来年のWCSが横浜で開催されることが決定し、なんとなくWCS出たいなあと思っていた気持ちがより強まりなんとしても出たいに変化したことがきっかけで今回の抱負を思いつくに至りました。
スタンのCLに出られなくても、シティリーグでCSPを稼ぐことでもチャンスはある。そんな当たり前のことを忘れていた自分を戒め、スタンのジムバトルやトレーナーズリーグにも参加するようになりました。
そして先日行われたシティリーグでポケカ人生初の優勝を収めることができました。(もちろん運がよかったというのはありますが)
これに浮かれることなく、シーズン2以降もスタンと向き合っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

最後になりますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。普段はエクストラのデッキレシピを載せたりCLで使ったデッキの解説のようなものを書いていますのでそちらも時間がありましたら読んでやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?