見出し画像

モノはいいのに売れない理由


スーパーの鮮魚コーナーに

2つの魚を並べて置いた実験結果があります。

①1つは、魚に3割引と書いたモノ

②もう一つは、「鮮度良し、日本海」と書いたモノ

売れたのは、②の方でした。

なぜだと思いますか?

理由は、未来のイメージがわくかどうかです。

単に安いな。の印象も大事です、
食べ物でしたら、
たまたま欲しかった魚が
手に入る購買意欲につながる事もあるでしょう。
しかし、
教室、サロン、習い事などの場合は
そうはいきません。


お客さんは商品の品質ではなく「購入後のイメージ」を想像して物を買うと言われます。

ここから先は

1,281字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?