見出し画像

シニアのための【ピアノサロン】レポート

こんにちは、レンタルスペースPANDAオーナーです。

今回の教室レポートは「シニアのための【ピアノサロン】」です。

60歳前後のシニア層向けピアノサロンってなんだ?

ということで、体験してきました。

「お、面白い」が感想です。

一緒に体験した方は、40代の女性(シニアではない)と
60代超えのシニア女性

途中、おしゃべりも入れて終始なごやかなムードで

講師の先生がリードしてくれます。

キーボードを実際触りながら、曲を弾いていくって

本当に楽しくなります。

講座の目的は、脳がいきいき若返る
介護予防プログラム。

講座の内容は誰が作成しているか?

先生に聞いてみると、自身で作成しているのよって。

多くの方に教えているんだろうなと思う位

楽しい内容のプログラムです。

場所:日進市野方町稲荷2

日進市役所から徒歩5分
日進郵便局から徒歩2分
車の場合は、駐車場も完備してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?