見出し画像

その無駄な承認欲求なんかさっさとドブに捨てちまえよ

いろんな界隈であの人がどうだとか、この人がどうだとかみんな色々好き勝手に言いよる。それを見ていつも自分に言い聞かせること

自分は好きな物は好きだというし嫌いなものは嫌いだとはっきり言うタイプだけど、なるべくだったら人を傷つけるようなことはしたくないから表現方法は多少気を付けてるし、なるべくなら負のスパイラルにならないように多少なり配慮はしてる。

それに自分が他人に対して批判的なことを言う場合があったとしても能書きだけになったらそれこそダサすぎるでしょ。そんなダサい自分になりたくないから基本的に他人を批判したりはしない。
それに身近な人以外は割と興味がないからどうでも良いってもある

だけど世間の多くの人たちはみんな他人が気になるし他人からどう見られてるかが気になってしょうがないって人が多すぎるよなっていつも眺めてる

色々言いたいことはあるかもしれんけど、作る側に回った人はSNSでいうより作品に込めたら良いんじゃねっていつも思うよ

アーティストってそういう生き物でしょ

あ、プロレスは別だよ。
炎上商法、喧嘩商売ってのは別で
あれはエンタメだ。

まあ、他人から褒められたり称賛されれば人間だもん嬉しいし、バカにされたら悔しくなったり悲しくなるのもわかるけど音楽とか芸術って主観の世界だからどんな一流のアーティストも批判される世界

上手い下手で見る人もいれば
好きか嫌いかで見る人もいる
売れそうかそうでないかで見る人もいたり
批判したいだけの暇人もいる
評論が仕事の奴もいれば
批判することで承認欲求を満たそうとしてる奴もいる
価値観は千差万別

これを好きだというのも自由
嫌いだというのも自由
これだって一種の多様性でしょ

そして批判してる中でも一部は期待を込めて指摘してくれてる人もいる
そういう人は言葉使いですぐわかるけど。
それに大多数はすぐ手の平かえす奴ばっかだからな。

それでも、そんなに他人の評価が気になるのかい?
それを始めた時はワクワクしたから始めたんじゃないのかい?
楽しかったから続けてるんじゃないのかい?

承認欲求を満たすためだけに続けてるなら辛いだけだから
さっさとやめちまいな。
それでも辞めないってことは、やっぱそう言うことだよな

Don't forget your first resolution.
初心忘れるべからず

お前を動かしたその初期衝動を絶対忘れんな!

これさえちゃんと持ってたら
もう何を言われようが何も怖くない!

時々忘れそうになるから
たまにこうやって自分を戒める

今まで批判とかで悩んでた人も
1週回ったらまた全部が楽しくなるかもよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?