【知らなかった】子どもがいると・・・

全ての状況は一長一短あると思って生きている。
実家で暮らす良いところもあれば、1人暮らしの良いところもある。
※実家の悪いところと思うのも申し訳ないが。
また結婚するか独身か、また子どもがいるかいないか。
全て一長一短だと思っている。
自由度でいえば独身時代が1番高いといえる。
ただ自由度は下がるが結婚して子どもができる喜びはなかなか独身時代には味わえない。
ないものねだりをしないことか大切だと考える。
置かれた状況を悲観せずにどう楽しむかがポイントではないだろうか。
さてワタクシ。
結婚して子どもがいる。
今までできていた状況から変わることが多々ある。
まだ慣れていないことも多々ある。
電車もそう。
独身時代や結婚した当初とは違うこと。
【ベビーカーあるやん問題】
ベビーカーがあることにより迂回。
エレベーターを探す日々。
正直、あまりエレベーターには乗ってはいなかった。
場所がわからない。
たまに【そっかー。ベビーカーあるから。
ここは今日は通れないやんかいさー】が発生して困ることに。
ただプラスに捉える人間である。
今まで知らなかった行き方を知れたと捉えるようにしている。
また今までの生活とは変わったこと。

ここから先は

520字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭