見出し画像

病気のはなし....1話 きっかけ

■そもそも、このnoteを始めるきっかけになった
病気の話を早速...。

特に大きな病気もせず、これからもふわっとした不調がありつつも生涯現役美容師でいたいという
私の人生の目標を達成できるような気がしていた。

2021年11月、突然なんの前触れもなく自分の身に起きた事でこんなに人生の目標や考え方
ライフスタイルが変わってしまうなんて思ってもみなかった....。

■ことの発端は2020年夏頃。腰が痛く、マッサージやリハビリに通うもなかなかよくならず..
でも職業病かなぁ〜くらいに軽く思っていた。友達になんとなくその事を打ち明けたら
「婦人科って行ってる?」 と言われた。
そう言えば私、生理も遅れず予定通りきっちりくるし生理痛も全然ひどくない。
不正出血もなければもう年も年なんで不妊治療をする予定もない。
婦人科ねぇ....全然用事ないから行ってないわ。
「筋腫とかもしかしたら
       あるかもだし行ってみな」
そう言われてもなんとなくずるずる後回しにしていたけどずっとなんとなく頭のすみっこでは気になっていた。

■ようやく近所の婦人科に行ったのが2021年の2月くらいだったかな。
古いけど親切でおだやかなおじいちゃん先生の病院ならなんとなく通えそうと思って選んだ所だった。
やってきた理由を説明してとりあえずエコー検査をする事になった。すると先生が

「子宮に筋腫が3個もあるよ?
           あなた知ってる??」
と言うではないか!!
知るわけもない。婦人科は10年くらい来ていないんだから。
大きさがそれぞれ2、3センチだったのでしばらく経過観察する事になり次は半年後くらいにまた来るようにと言われた。
先生は腰が痛いのは関係ないと思うよとは言っていたけど痛くなければ来なかったのだから
まぁきっかけにはなったのかな。

半年後と言われたけど結局2回目に訪れたのは
2021年10月だった...。
この後自分の身に起こる人生最大のピンチになるとは知らずに。

.......つづく。


#婦人科検診
#ガン検診 #子宮頚がん
#闘病記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?