見出し画像

病気のはなし....2話 婦人科検診

■2021年10月18日月曜日
前に行ったおじいちゃん先生の婦人科に子宮筋腫の具合を見せに行った。
特に体調も悪くないし不正出血や腹痛もなし。
むしろいつもより体調良い日が多いしメンタルも安定。仕事も絶好調だし5月からはまってる韓国アイドルのオタ活に忙しく友達と予定が詰まっていた。

■診察室に呼ばれてエコー検査。筋腫は特に問題なし!ふと、そういえば全然婦人科検診受けてないからついでにやっておこうかな....と思い聞いてみたら予約とかしてなかったけどやってもらえるとの事でお願いした。

今思えばあの時ついでに検査....と思わなければ
ステージ1でガンは見つかっていなかったと思うしきっと不正出血したり腹痛を感じて病院に行った頃にはステージ2や3で手術の後、抗がん剤や放射線治療もしなくちゃならなかったと思うし仕事に支障も今よりもっと出ていたと思う。

ほんとになんであの時急に検査を受けようと思ったのか.....神の声でも聞こえたのか?

死んだお父さんが囁いたのか?

いやいや、そんな事じゃない。

親友や職場の店長がわりとちょくちょく健康診断を勧めてくれたおかげだと思う。
今年は行った方がいいよ!とよく言ってくれたから頭の隅っこに行かなきゃな
やんなきゃな...って残ってたんだと思う。

感謝しかないな!!

みんなもまわりに健康に気をつけない人いたら
しつこくても言ってあげてください。

■婦人科検診は聞いていた程全然痛くもないしあっと言う間に終わった。
結果は2週間後に聞きにくるようにと言われた。

ここからまさかまさかの展開になるとは
この時も全く思っていなかった。

..........つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?