見出し画像

ネイルの手持ちを整理しました

 今日は先方の都合で仕事がキャンセルになったので、駅前に買い出しに行ってきました。バレンタインが近いので義父と実父にちょっとしたお菓子、あとスリランカの紅茶が欲しかったので成城石井に寄って、本屋で岩波文庫新刊の『閑吟集』を。予約本も回収(もう読んでしまったけど……)、空いた予約枠に次を入れなくては。

 さて、メルカリで着々と増やしているネイル、反省するためにちょっと手持ちを撮影してみました。なお、まだ受け取ってないRMKのが2本あります。

・青系

アディクション、ネイルホリック、YSL

 大好きな青系ですが、水色じゃなくて濃い色が好みなためそこまで多くありません。サンローランのは飾りキャップが取れていますが本体に影響はなし。

・金属系

トップショップ、アディクション、ネイルホリック

 トップショップの「オーロラ」が赤っぽいブロンズでとても良かったです。左の二つは好きだし似合う。ネイルホリックの金色はやや明るすぎ。金継ぎしたい時用。

・緑系

アディクション、トップショップ、osaji、不明

 意外と似合うし、元気が出る。青みの緑、ターコイズ寄りの色が好き。

・モノトーン


エッシー、ネイルホリック×2

 ややピンクがかった白、黒、灰色。コンビネーション用。

・赤系

ネイルホリック、アディクション、イニスフリー

主にフットネイル用。足元に元気な色があるのは嬉しい。

・ニュアンスカラー

イニスフリー、リリミュウ、ネイルホリック

イニスフリーはフットネイルに。
単独ではそこまでだけど、組み合わせると面白い。右端の2色は地味にしたいときにも。

・コート類

ネイルホリック

トップコートのジェルとマット。


 21本あるので反省中です。色鉛筆は全色買いするタイプです。
 ネイルホリックのみプロパー、あとはメルカリです。あとはオフ用にKATEのリムーバーとコットン、綿棒。やすりはネイルシールに着いてきたのを使い、ネイルオイルは全身用オイルを転用。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます