見出し画像

ネイルをメルカリで買いました

注意喚起! 
リサイクルのメイク用品を使うのに抵抗のある方はそっとお戻りください。
リサイクル上等、細けえことは良いんだよ、な方はお進みください。

・アディクション・イニスフリー2点・OSAJI ・ブランド不明・リリミュウ

 色んなメーカーのネイルをお試しするのに丁度良いのでは、と思ってメルカリでお手頃な値段のまとめ売りをゲットしました。上記で送料込み1200円。元主さんが濃いめの色ばかり揃えてて、趣味合いますね~と思いました。

・アディクション ザ・ネイルポリッシュ 041S KM5
 Sなのでシアーカラー。「ムラのない、透き通るようなシアーな発色」らしい。深緑色のはずだけど紺色っぽく発色します。柄が長くて格好いい。照りのある綺麗な面が塗れました。推しカラーとして大切にします。 
 
・イニスフリー リアルカラーネイル 2点
 土壁のような黄土色と、弁柄のような朱赤。黄土色どうなん? と思ったけど意外に可愛い。茶色のセーターと合わせたら良いかも。
 朱赤はオレンジよりなのでフットネイルかなと思いました。

・OSAJI  アップリフト ネイルカラーy03 GREEN
 ターコイズに近い緑。ラメが入ってるけどそんなにピカピカしない。不透明だけど照りが出る。6本の中で一番好き。

・TMパーティーナイトマニキュア グリーンティー
 どうやら抹茶ラテの色がイメージらしいけど、やや黄色が勝っています。アボカドペーストかグリーンピースのスープ色。意外と悪くないけど、osajiと系統が被っている。

・リリミュウ ネイルポリッシュ 04ファーストデート
 名前が初々しいですね~。容れ物が可愛い。だがしかし、つけて衝撃。地爪の色とほぼ一緒!(写真参照) 肌色濃い族なので半透明な薄色は無理でした。つけてる意味が無い。こういう色は買わないでおこうという教材になりました。


塗ってある小指と他の爪 

 すぐに傷をつけるので、トップコートが必要かなとざっとお勧め検索して、ネイルホリックのを買ってきました。使い慣れているし、場所を取らなくて良いですよねネイルホリック。

 不透明カラーのものはともかく、半透明~透明カラーのネイルは思った以上に自分の爪色に左右されるってことがよ~くわかりました。あと塗った後の仕上がり具合もメーカーによってだいぶ違うんですね。好きな味を求めて彷徨う気持ちが理解できるようになりました。
 とりあえず私の好きな色味は今のトレンドとずれているので、当分は新作を横目で見ながら推しカラーを集めていこうと思います。宵闇の紺碧が手に入ったし、藤色や深緋はあるので、冬空の灰色とか薔薇の赤色とか勿忘草の色とか、また出会えますように。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます