見出し画像

0427晩春晴れた日のコーデ

最高気温22度、走ると汗ばむ陽気の午後

・MidiUmi 紺ウール混チェスターコート(肩のみ裏あり)
・ラルフ・ローレン 紺地ピンストライプワイドパンツ
・NBスニーカー
・UNIQLO 紺タートルネック長袖Tシャツ
・ギャルリー・ヴィー スカイブルー長袖カッターシャツ
・stitch 紺革ショルダーバッグ
・UNIQLOコラボ 紺トート

 親戚の家に忘れていったMidiUmiのコートがやっと戻ってきました。肩滑りの裏地だけが付いているから、軽装の上に羽織るのに丁度良い合いのコート、どんどん着るぞ~。
 なんか送られてこないなと思って電話してみたら、実母はどうやら冬のコートだと思っていたようでした。危ない。GW大雨の後に暑くなるようであとどれだけ出番があるか分かりませんが、夏日の前にできるだけ着ていきたいと思います。
 今日は靴以外紺コーデの中にスカイブルーを入れて初夏の気分。ギャルリー・ヴィーのシャツは薄い貝ボタンを割らないよう気をつけて扱い、アイロンも当て布が必要となかなかお手間のかかる子ですが、身幅がワイドで色が澄んでいて気に入っています。これとHAREのオックスフォード生地のサックスカラーのクレリックシャツ(衿袖だけが白い)が今のヘビロテ。去年は白シャツの気分だったけど、今年は涼しい日が続いたからかな。太陽と連動して服を着てます(野生)。

 ヘッダは去年の薔薇。今年はもう咲き始めているのを遠目に見たので撮影に行かないと。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます