見出し画像

ネイルSが好きな理由 ほか

 ヘッダの写真は、友達がくれたお土産です。隈取り、「虎」なんですって。カッコいいなあ。

 秋になったので、秋色のハンドネイルをするべくネイルSの既存色から「lilac amethyst」を購入(メルカリで)。無事受け取ったのでほくほく着けてみました。かなり蒼寄りの紫で、ラメも綺麗。何より2月の誕生石ってのが良いですね(2月生まれの水瓶座です)。仕事にはちょっと濃いけど、普段使いとか、他のブルー系塗ったときに指1本だけこの色、でも良さそう。

 色が好きなメーカーは色々あれど、ネイルSばっかり買っているのは、前も書いたと思いますが塗ったときの爪の負担感が一番少ないからです。爪の表面が引っ張られるような感覚が比較的薄い。今のところ、
ネイルSの負担感<osaji<その他
っていうセルフ人体実験結果なので、つい同じ所のばかり買ってしまいますが、きっともっと負担感の少ないハイエンドな商品もあるに違いない、と他人様のネイル記事などを凝視しております。買い集めた他のメーカーの色は、ハンドよりも頻繁に塗り替えるフットネイルに使っているので無駄にはなっていません。

 塗り替えの頻度は1週間に1回程度ですが、流石に除光液が無くなってきました。今日買わないと。
 買い換えと言えば、美容液も無事1瓶目こそげるようにして使い終わりました。それから、メイク前に大事な(と吉川パンダメイク本で習った)目薬。これもロートCキューブの刀剣乱舞コラボのを全部使い切ったので、コラボじゃないけれど同じものを買ってこようと思います。

 昨日家計簿をつけたら、昨月の電気代がえらいことになっていました。暑さと、10日ぐらい新型のアレで家族全員が家にいたせいですね。あと子どもに山ほど服を買わされたことが判明し、当分何も買ってやるまいと心に誓いました。修学旅行に着ていく服も鞄もないから仕方ないとは言え……。
 半袖Tシャツ×3、コラボトレーナー×1、小さい鞄×1、パラシュートパンツ×2,ジョガーパンツ×2、コンタクト一式。コンタクトと鞄はともかく、服はもう少し小柄ならセカストで買うのに。今回はzozotownメインだったので高くつきました。カッコいいけど。次の買い物からはGU縛りでいきたいと思います。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます