見出し画像

コゼットジョリとTHE POLISH.お迎え

Causette.Joli Coeur de Fleur Nail Color
NATSUKUMO EIEI
【なつくもえいえい】

生命力さえ感じる、絵のような雲。
爽やかな中にやや落ち着きもあるペールブルー。

公式ページ

THE POLISH.
monet
絵画のような落ち着いた色味が肌になじむくすみブルーのカラー。
自爪がほんのり透けて肌になじむネイルポリッシュ(マニキュア)です。

公式ページ

 手の爪につけても息苦しくないネイルを求めて彷徨っております。流石にネイルS以外にも負担なく過ごせるものがあるのではないかという煩悩に再度取り憑かれ、直感だけで買いました! いや、一応ネイルSと同じぐらいの値段帯という目安はあるのですが、値段と、この膜が乗ってる感じのしんどさは比例しないのは実験済みなので……。

 と言うわけで、今回試したのはコゼットジョリとTHE POLISH.でした。本命コゼットジョリ。「なつくもえいえい」ってほんと今の季節にぴったりですよね。マットで可愛い色……。ザポリッシュは同じ出品者さんだったのでついで買い。こちらもモネの描く睡蓮の池みたいな色で深みがあって好き。

 人体実験の結果。THE POLISH.が着けていて楽、かつムラが見えない(シアーだから)、ですっごく良かった~! でもコゼットジョリも、ネイルズインクよりは堅牢度が高いし、OSAJIとネイルSの間ぐらいの負担感なので、これはこれでアリ。あと色が可愛いし手が綺麗に見える。今はラメ入りが気分ではないので、THE POLISH.増やしたいな~。

 ちなみに、今まで塗ってきて爪が息苦しくない/息苦しいリストは下記の通り。完全に個人の感覚なので、物の良し悪しとは別です。あの息苦しさ、どう表現したら良いのでしょうね……

☆☆☆ 大丈夫、かつ傷が付いても分かりにくい
ネイルS
THE POLISH.

 ちなみにものすごくサランラップにくっつきます。

☆☆ 苦しくない、表面の堅牢度はぼちぼち
コゼットジョリ
ネイルズインク

☆ やや苦しい、堅牢度は良い
OSAJI

★すごく苦しいのでフットネイル用
イヴサンローラン
THREE
ネイルホリック
リリミュウ
ADDICTION
イニスフリー
トップショップネイル
キャンメイク

*ネイルSのベースコートを塗って別のネイル、というのをやってみましたがやはり息苦しかったです。
*足指は、手ほど感覚が繊細ではないので年中塗り放題パラダイスです。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます