見出し画像

カロリーに震えるカトルカール

 カトルカール、『本好きの下剋上』好き仲間の先輩からお土産で頂きました!(作中に重要アイテムとして出てくる)
 一本で1700キロカロリーだそうで、もちろん丸ごと食べたりはしないけどカット幅を考えると一片が150-200キロカロリーですよ。すごいな。プルーンとレーズンと胡桃が入っていて味はとても美味しかったです。

 先だっての病気でがっつり体重が減ってしまい、夏バテなんだか後遺症なんだかの倦怠感もひきずっている今日この頃、しっかり食べて少しずつ運動して、筋肉を戻していきたいな~と一生懸命励んでいます。残念ながら胃腸が強くないので、小分けにして食べていくしかないんですけどね。夏の疲れで刺激物や油物は受け付けないし、夜早く眠くなるので夜お八つ食べてる暇も無いし。増やすのは少しずつなのに、減るのは一瞬。

 三連休は家の周りだけで過ごしたので、来週は1回ぐらい出かけられたらと思っています。京都伊勢丹で芭蕉布展やっているので行っておかねば! 帰りに香水を冷やかして、あと来年の手帳も物色したい。
 この秋にずっと追いかけているシリーズの新作アニメがあるので、大物どころか細かい物も当分買わずに、推し活に注力しようと思います。新規グッズにブルーレイBOX、今どきの作品を追いかけるのっていったいいくら掛かるんでしょう。わからないなりに、全力で楽しみたいと思います!


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます