見出し画像

サマーズイブ フェミニンウォッシュ(追記あり)

*今日の記事には生理やデリケートゾーンの話題が含まれます。今そんな気分じゃないな、という方はそっと閉じてください。

 ヘッダはせめてもの綺麗な花です。直売所に香り高い水仙があったので、椎茸やブロッコリと一緒に買ってきました。満開だったのと数日暖かい日が続いたのであっという間に枯れてきています。儚い。

 さて、noteの記事をサーフィンするのが大好きなので、毎日他人様の投稿を楽しみにしています。その中に先日、タイトルのボディシャンプーが出てきて、早速手元のメモに控えを取りました。
 今までデリケートゾーン用のかゆみ止めなど皮膚薬があるのは知っていたのですが、専用の石鹸が存在することに初めて気付いたのです。そう、私は割と大きくなるまで洗顔料の概念がなく、石鹸で顔を洗っていた人類。
 通常の石鹸等で洗ってもすっきりしないあの臭いがましになりそう、と喜び勇んでドラストに繰り出し、はたと立ち止まりました。
 そう、今まで存在を認知していなかったニッチな商品なのでどこにあるかがわからない!
 可能性としては
・ボディウォッシュだからボディソープか石鹸の棚
・生理関係だから生理用品の棚
・よくわからないけど洗顔料とかの棚
・むしろ皮膚薬の棚?
 
 こういう時こそ店員さんに訊ねなさいと言われそうですが、ここは家の最寄りのドラスト、身バレが気恥ずかしいので2周ぐらい回ってみて、無さそうだったので諦めました。

 さて、次の日花粉症の薬を貰いに耳鼻科に行った帰り、少し大きめのドラストに寄って、また上記の繰り返しです。
 ちなみにここでの正解は「生理用品の入り口の釣り棚」でした。似た用途のウェットティッシュ状の拭き取り剤、内部洗浄剤、そしてこちらが置いてありました。

サマーズイブ フェミニンウォッシュ

 リニューアルされたのか記事で拝見したのと色が違うけど、用途は一緒だし良いだろう、と購入。約千円。
 実はまだ使っていないので結果は不明ですが、それでなくてもテンション下がる生理中、少しでもましな気分で過ごせるように投資してみました。
 重たい方に比べたら、PMSは眠気(おそらく体温が36.8から36.6に落ちるせい)と食い気、始まってすぐに軽い頭痛や血の気が引く気配やうっすらとした腰痛腹痛がある程度のそよ風のような生理週間なのですが、少しでも不快感は減らしたい。そしていずれ来る更年期のため、丁寧に身体を扱う訓練をしておきたいものです。てな訳で今から鍼灸に行ってきます!

(後日追記)
 使ってみました! めっちゃ良かった! 石鹸と何が違うんだろう……pH(酸性度)を調整して臭いを抑えているのかな? と類推しますが細かい機序は調べていません。リピート確定ですが、そんなに早くなくなるものでもないですよね。

 

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます