見出し画像

普段使いアイシャドウのカラーチップ

 今日も今日とてドラッグストアのコスメコーナーで山ほど悩んで、結局買えずに帰ってきました。
 何色を持っていてどれが似合って次はどういうのが欲しいのか、自問自答不足!

 というわけでまずは現況の確認からです。持っているカラーを自分の目で確認して、適当な図に並べてみました。矢印が描いてあるのは枠を描く場所がもっとこっちだったという移動の線です。思いつきで描いたので明暗にしていますが、清濁(澄んでいるかくすんでいるか)も必要だったかも。手持ちカラーの都合上オレンジ~紫の幅がやたら広く、他のカラーは隅っこです。

文字が見えにくいですが、DiorとLANCOMEとCANMAKEとBYREDOです

 キラキラっぽいのがラメが入っているというイメージ。他はパールが入ってるのかもしれませんが見分けが付かず。マットは3色ぐらいしかないです。
 パレットの色を見ながら塗ったので、肌乗せすると印象が変わりますが、どの色が混み合ってるか、どの色が手薄かの指標にはなるかなと。あとセザンヌのベージュ~ブラウン4色パレットがあったはずなので描き足したいです。
 これを印刷してからお店に行こう! むしろBAさんにパレットを選んで欲しい。
 激しい色はパウダーと混ぜたら良いとヒロ先生が仰ってたので青系で試してみたいです。寒色も、おとなしいラベンダーは発色しなかったので、青紫とか青緑とかでやってみたい! 顔と上半身の薄さを脇に置いて、色々使ってみたいと夢だけは大きい今日この頃です。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます