見出し画像

ロイヤルネットワーク|うさちゃんクリーニング千葉編 Part9

うさちゃんクリーニング 千葉編 Part9

連休ってほんとあっという間ですよね。6月は連休がないんですよね~。大型連休も嬉しいけど、分散して6月も連休があればいいのに~。と毎回思います。

さて我が家の連休は、後半はいいお天気でしたので、コインランドリーで毛布を洗ったり、ラグマットを洗ったりとお洗濯にいそしみました。コインランドリーも結構にぎわっていたので、急に暑くなってきたので、冬物をお洗濯される方が多かったのかもしれません。

今、うさちゃんクリーニングでは、春の大感謝セールが開催中なので、クリーニングへ出そうかと思いましたが、枚数も多かったので、コインランドリーにて洗いましたが、セール開催中にもう1回行きたいなぁ~と思っております。

さて、今回の店舗紹介は、千葉編です。
ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■ヨークマート柏の葉公園店(千葉県柏市)
住所:柏市十余二575-71
営業時間:9:00~20:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:子育て応援!チーパスカード提示で20%OFF

こちらの店舗は、お引渡しが翌々日となっています。また、毎週木曜日は工場定休日の為、仕上り日が変更となるので、お急ぎで依頼したい場合などは、注意が必要となります。

今回も千葉のプチ情報。

この季節に訪れたい場所「ふなばしアンデルセン公園」をご紹介したいと思います。
ふなばしアンデルセン公園は船橋市にあり、年間来場者数は約90万人と、とても人気のある公立の公園となっています。

Wikipediaによりますと、船橋市はデンマークのオーデンセ市と姉妹都市提携していることもあり、オーデンセ市の出身である童話作家アンデルセンの童話の世界を具現化した施設ということで、この公園が誕生したそうです。

アスレチックなどの遊具があり、旬の花や樹木が見れ、デンマークビールなどが楽しめる最高の施設です。

開園時間は9:30~16:00。入園料金も一般が900円とかなりリーズナブル。
19世紀のデンマークが再現されているので、風車なども見る事が出来き、子供から大人まで1日中楽しめる公園です。

お近くに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

以上、プチ情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?