見出し画像

ロイヤルネットワーク|うさちゃんクリーニング埼玉編 Part8

うさちゃんクリーニング 埼玉編 Part8

新年度がスタートしました。
我が子の学校も、本日、始業式です。長い春休みがようやく終わりを告げました。疲れた~。

今日は、雨模様なので花粉も落ち着いておりますが、今週末から再び「大量飛散」の予報が出ているようです。
私、ヒノキの方が、症状が強く出るので、ゲゲゲです。
さらに、黄砂も飛来するそうで、花粉+黄砂。戦々恐々でございます。

そういえば、うさちゃんクリーニングでは、春の大感謝セールが開催中です。部屋干しの我が家では、さすがに毛布を干すところが無く、悶々としておりましたが、セールが始まったとのことなので、早速、クリーニングへ出してきたいと思います!

狙うは、全国繁盛店のラーメン賞!!
結果はいかに…。

さて、今回の店舗紹介は、埼玉編です。
ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■とりせん北本店(埼玉県北本市)
住所:北本市北中丸1-75-1
営業時間:9:00~20:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:埼玉県パパ・ママ応援ショップカード提示で20%OFF

毎週木曜日は工場休業の為、仕上がり日が変更になっているようです。
◆水曜日10:00以降の受付は、金曜日18:30以降のお渡し。

またこの店舗では、特別会員だとYシャツが毎日100円、とくとくカードの利用の場合は、95円ですって。
これは、会員登録するっきゃない!ですね。

今回も埼玉のプチ情報。

今、川越市が人気なんですよね。
歴史的建造物やスイーツまで揃っているので、若い方や外国人の観光客が増えており、昨年は550万人超が訪れたそうです。この数字は、前年から40%増ということなので、人気の観光地だという事が分かりますね。

川越市の特産品といえば、さつまいもと抹茶が有名です。この2つを併せたスイーツ店も数多くあり、このスイーツを目当てに来る方も多く、休日になると行列になっているそうです。

また、サツマイモまんが資料館ってなるのもあるそうで、サツマイモについて勉強したい方のために、講義をしてくれるそうですよ。
要予約となっているそうなので、気になる方は、ホームページをチェックしてみて下さい!

以上、プチ情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?