見出し画像

第4話 ロイニー、越える

この記事は最後まで全文無料で読むことが出来ます。面白かった、参考になったという方は投げ銭感覚で記事を購入していただけると次回への活力になります。

第4話 ロイニー、越える


ある日のスタジオ終わり、いつものようにたむろしてるとバンド仲間のNが諭吉でパンパンの財布を自慢げに見せびらかせてきた

ロイニー「ふぁっ…これいくらあんの?」
N「20万!スロットだよ、スロット」
ロイニー「スロットってそんな簡単に稼げるの?」
N「モーニング(※)取れば誰でも勝てるぞ」
ロイニー「俺も連れてって!」

(※モーニング:店が意図的にボーナスを仕込む開店サービス)


次の日、「シティホール(仮)」に早朝からNと並んでいた。F1のテーマ曲が爆音で流れ、店員のマイクパフォーマンスと共に開店。今でもあの音楽を聴くと胸が高鳴る

人生初めてのスロット。Nに指示されて座ったのは「ゴーゴークリエイター」という台

画像1

なにも分からぬまま打ち始めすぐ当たる…

そしてまた当たる…

ひたすら当たり続ける

当時はあまり理解していなかったが明らかに裏モノのモーニングだった

「なんだこれ!」Nとはしゃぎながら溢れ出てくるメダルをドル箱につめる


後ろからなにやら冷たい視線を感じた気がしたが、今はそれどころじゃない


N「よしっ連チャン抜けたしやめよう。」
一時間そこそこで二人合わせて8000枚ぐらい流す

N「な?簡単だろ?」
ロイニー「スロットってめちゃ簡単じゃん」

興奮冷めぬまま勝利の余韻に浸っていると“明らかに明らかな見た目”の男が近付いてきた

男「兄ちゃんたち、いっぱい出してたなぁ(笑)」
N「余裕すよ、ゴークリのリセットさえ取れれば誰でも勝てますって(笑)」

Nは饒舌に語る。Nはまだ気付いていない。話しかけてきたのは後ろから視線を感じていた先にいた男…明らかにヤクザだった

ヤクザ「兄ちゃんたち、ちょっと話出来るか?」
N「…え?」
ヤクザ「あれ俺らの台なんだよな」


どうやらこのヤクザは毎日開店と同時にやって来てはゴーゴークリエイターのモーニングを打っていたらしい

【暗黙のルール】で店側は裏モノにリセットを毎日仕込み、【暗黙のルール】で他の客は先に並んでても誰もその台を決して取らなかったのだ

今では考えられないが当時はこんなことが当たり前だった


男「今日のとこは目つぶるけど兄ちゃんたち気付けなあかんで?」
N「はい…」
ロイニー「はい…」


(良かった…危なかった。でもたくさん勝った!)


翌朝、ゴークリのモーニングを打つために意気揚々と先頭を陣取るバカが二人がいた…(続く)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?