見出し画像

はじめてでもOK! 二重まぶた形成化粧品で奥二重をぱっちり二重にする方法

二重がまぶたで隠れてしまうと悩む人が多い、奥二重。ぱっちり二重に憧れるけど、整形手術をするのは抵抗がある、という奥二重の人は多いのではないでしょうか。

整形手術というと大がかりですし、万が一失敗してしまったら……などと考えると、二の足を踏んでしまいがちです。そんな奥二重の人にぴったりなのが、「二重まぶた形成化粧品」です。奥二重にオススメの二重まぶた形成化粧品の選び方や活用法をご紹介します。

奥二重には二重まぶた形成化粧品がおすすめ

 
奥二重は構造上、二重の幅が狭いためにまぶたが二重に覆い被さっています。これをくっきり二重にするには、マッサージや整形手術などの方法がありますが、手軽で確実に奥二重を二重にするには「二重まぶた形成化粧品」がオススメです。

二重まぶた形成化粧品とは、まぶたに直接塗って二重の線を作り出す化粧品のこと。毎日のアイメイク時に、誰でも簡単にメイク感覚で簡単にくっきり二重を作ることができます。

二重まぶた形成化粧品の種類と上手な選び方


二重まぶた形成化粧品には、大きく2種類あります。ひとつはまぶたの皮膚と皮膚を接着して二重をつくるタイプ。そしてもうひとつは、二重にしたい線まで化粧品を塗り、目を開いたときに塗られていない部分が折り込まれて二重をつくるタイプです。

奥二重にオススメの二重まぶた形成化粧品は、まぶたの皮膚が伸びてしまいにくい後者の折り込みタイプです。特に毎日使いたいという人にはおすすめ。

また、こちらのタイプは目を開いたときに皮膚が引っ張られるなどの違和感がないので、自然に使うことができます。

二重まぶた形成化粧品を使って奥二重から二重にする方法

 
奥二重を二重まぶた形成化粧品でくっきり二重にするには、通常のメイクを終わらせたあとに二重まぶた形成化粧品を使います。

塗るときは、できる限りまぶたのシワをのばすことが重要。顔の下に鏡を設置してのぞき込むようにした状態で塗ると効果的です。

まぶたの1/3以下の範囲で、二重の線をつけたい位置まで二重まぶた形成化粧品を塗り、よく乾かしたら完成です。

整形手術をしなくても、手軽に奥二重を二重にする二重まぶた形成化粧品。人によっては、マッサージによる血行促進に加えて二重まぶた形成化粧品を使用していくことで、いつの間にかぱっちり二重になっているということもあるようです。

まとめ


日々のアイメイク時に二重まぶた形成化粧品を上手に使って、奥二重をぱっちり二重に導きましょう。

参考
https://www.royalkaken.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?