見出し画像

歯磨き、好きですか

わたしはどちらかというと歯磨きは好きです。
スッキリすると気分がいいので。

朝起きてマウスピースを外して洗う。
そのまま寝起きの歯磨き。
洗顔して髪の毛整えて、朝ごはん、そして歯磨き。
お昼ご飯のあとは磨いたり磨かなかったり。
外出してると難しいよね。
夜は夕飯の後じゃなくて寝る前に磨く。
一日でいちばん気合い入れて歯磨きするのはこのタイミング。デンタルフロスで歯と歯の間もピカピカにする。そしてフッ素入りのマウスウォッシュで口をゆすいで、マウスピースをはめて、寝る。

月1回ずつ新しい歯ブラシに交換する。
この日は少し気分が上がる。
新しい歯ブラシって歯磨きしやすくないですか?
毎日買い替えたいとは言わないけど、月1以上に増やしてみてもいいのかも。3週間ごとくらいで。

定期の歯科健診もきちんと行っている。
いつもピカピカにしてから歯医者に挑むから、「よく磨けていますね!」って褒めてもらえる。嬉しい。
褒めてもらえるとやる気が出るし、やる気が出ると歯はきれいになるし、いいことばっかりだ。

みなさま既になさってると思うのですが、歯をきれいに磨いてから歯科検診行くのおすすめです。

ピカピカの歯で健康ライフを送ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?