見出し画像

スヌーピーの言葉

3年前に残していた文章を読み返す

神様が存在するとして、、、

「神様は試練は乗り越えられる人にしか与えない」ってよく言うけど、そんなものいらないと心底思った。

でも「受け入れて認めて世界が変わる、未来が開ける」と、今日、ラジオの相談コーナーで言っていた。そこからがスタートなのだと・・・。

最近思う。自分の病気や予後についてやっとほんの少し受け入れられてきたのかも。

人から聞いたスヌーピーの言葉
【配られたカードで勝負するのさ それがどういう意味であれ】
わたしは「与えらえたカードで最善を尽くすしかない」と思った。
カードは配られたのだ。
文句を言っても仕方ない、そのカードが私の生きる道なのだから。
すごく良い言葉に救われた。

あと、これも今日のラジオで言っていた。今日の気持ちが将来の自分に繋がっていると。泣いて悲しんで過去を恨んでいる一日は、未来にもつながっていく。未来を明るくするには今日の私が影響を及ぼすのだと。。。

過去のいろいろなことを恨んだりしそうになったら深呼吸。大きな一歩で散歩をすること!

素敵なアドバイスだと思った。

と、、、締めくくっている。

この時の未来がいまだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?