見出し画像

ピーマンを求めて

はじめての投稿

退院してもうすぐ5ヶ月たつが、まだ入院期間の方が長い
私は、本当によく頑張った、と思う今日この頃

外はひどい雨
我が家の米が今朝で切れて、今晩は夫がナポリタンを作ってくれる約束だ
ピーマンだけ足りないから買っておいてと言われ、雨だから嫌だなと思いながらそこくらいは協力しないと、と思い重い腰をあげた

スーパーは98円均一セールで激混み、駐車できずグルグルまわる
毎週火曜日しているのかな…事故らなくてよかった…
物価が上がり、こういう日に皆さん集まるのね、そうよね

雨なのに紫外線予防のサングラスに深い帽子、マスクの私をレジのおばさまは不審そうにチラチラ見る
ま、さすがにもう慣れました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?