【クソゲーの頂点】コンパスの駄目なところ

クソゲーだ!

というわけで安定してクソゲーとしての地位を維持し続けている現代のデスクリムゾンことコンパス。
ちなみにこのクソゲー度合いはデスクリムゾンを余裕で超えているが、そんなのはコンパスプレイヤーなら皆知っていることなので省略してもいい。しなかったのは言わなきゃ気が済まないからだ。
どうせ独り言なので言いたいだけ言えるのが強み。
ね、本当に。


ようこそ、歩くクソ 喋るクソ あらゆるクソの特異点・コンパスへ。
スコア画面の背景に映っているのはシノン。アニメ好きなら誰もが知ってるであろうあのシノン。
コンパスにおけるコイツはまぁ~~~害悪。
遠距離から弾を当てるだけで誰でも勝てる上にベスプレを奪える糞性能。

そしてェ
この赤チーム上の青い瞳の女。コイツはゲームバズーカガール略してGBG。
バイクでも川崎でもバイクでもねぇよ。ゲームのバズーカのガールだようるせぇよ黙れよ。
コイツはガード貼ってない相手をお手軽に何度も吹っ飛ばせるチートキャラだ。「大統領は吹っ飛ばせねぇだろ」ってか?そりゃそうだろ。コイツはスポーツマンじゃないし上院議員でもない。
コイツはこの手のお手軽チートキャラの例に漏れず当たり判定がデカいので、どう見ても当たってないのに吹っ飛ばされる。雷電大量発生間違いなし。

そしてコイツら、やはり糞マッチングゆえ此方よりデキレが高い。1度攻撃がかすっただけで私のHPはレッドゾーンだ。だが油断するな。コンパスにレッドゾーンなんてないぞ。要するにHPがピンチなのだ。1回攻撃食らっただけで。
移動すら命懸けだ。しかもシノンやGBGのヒーローアクションはポータルキー越しに貫通してくるので、ガードか地形を利用しなければまず死ぬ。簡単に死ぬ。
誰が考えたのか知らないが、あまりにも無法すぎる。コイツらを使って勝てないのはもう下手くそ以外の言葉では説明がつかない。完全なるチートだ。

リヴァイにしろGBGにしろシノンにしろロックマンにしろ、運営は特定のキャラだけを露骨に贔屓することでそのキャラ自体が嫌われることを考えないのだろうか。
あまりにも浅薄で思慮に欠けている。
とても運営としての技量があるとは言えない。
どんなに贔屓目に見ても、『駄目な運営』の烙印を押さないという選択肢はない。
ド素人の私でも気づくことに気づかないのだから。
こんなことならコンパス運営はもう私ひとりでやった方がいい。カカロット実装して全員ボロ負かしてサ終してやる。
普通に考えて、こういうゲームにキャラの偏りは厳禁。だって、そのキャラ使う奴ばかりになるから。現に上位プレイヤーはほぼ強キャラ頼りだし、逆に運営からの寵愛を受けられなかった雑魚キャラを使うと親の仇のように叩かれる。
「○○使う奴は頭おかしい」
などと叩かれる。
コンパスやってる時点で頭おかしいのに今更すぎだろ!ティーダの○∩○気持ちよすぎだろ!













とにかく、こういうキャラの格差が目に見えて存在するのは運営のキャラ調整センスがないからだ。
元から強い奴を更に強くするし、雑魚は更に弱体化する。ちゃんと強い奴を下方修正したかと思えば、修正箇所がどうでもいいところだったり。
ポケモンで言うなら、ハバタクカミの攻撃を下方するようなものだ。つまりコンパスはハバタクカミを物理アタッカーだと思っているわけだ。



ふざけんなのお気持ち表明ギアッチョがふざけんなのお気持ちを表明します

キャラ上げ バンザーイ
ポンコツ 推し(一方通行)を弱弱に痛めたやつ
💢💢


ハバタクカミは特殊アタッカーだろ!ポケモンエアプがこの野郎!暁ガチグマを物理アタッカーと勘違いするのは分かる!スゲー分かる!如何にも屈強な見た目しとるからな。だが!ハバタクカミが物理アタッカーってどーいうことだァ!?ゴーストフェアリーで妖しい雰囲気漂わせてシャドボとか使ってきそうなビジュなのに物理アタッカーなわけねーだろボケがッ!

まあ、要するにそういう意味のない下方修正をすることで
形だけは下方修正したものの、キャラの強さ自体はまったく変わっていないというクソクソクソなことになるわけである。
誰が許可してるんだこれ。
かなり前に実装したカードなんて壊れ性能だったからすぐ下方して返金騒動一歩手前だったくせに。
どうしてキャラ調整の腰が重いのか。
ちなみにプレイヤーの腰は警戒だぞ。
女性がいればすぐに元気になる。
「ゲーム上手いでしょ、付き合お♥️」
こんな調子のオスばかり。
自己研鑽や努力とは無縁のモヤシっ子のガキが、金の力で無双する。
それがカッコいいことだと思っているのだろうか。恐ろしい。百歩譲ってキリトや上条さんのような優れたビジュであれば、多少中身がダサくても誤魔化せる。
だがコンパス民は───やめておこう。

普通のゲームはPSが必要だからイキっても許される。
このクソゲーはPSなくても金さえあれば最強!なわけだから、イキる理由がない。
金持ち自慢?否!否!ねーよ!ねーって!本物の金持ちがこんなものに金をかけると思ってるならそれは金持ちへの冒涜だ。

ずっと前から思っていたことだが、この運営はプレイヤーのことを舐めている。
コラボ前や新キャラ実装前のメンテが行われるのは13:00~17:00なのだが、
この17:00終了というのをまぁ~~~~守らない。
最近守ることもあるが、たま~~にだ。基本的に1時間超過が当たり前。マジに酷ければ2時間かかることもある。
まあ、2時間かかるのはさすがに超レアケースだが、全然ないわけじゃあない。
それなのに、一向にメンテ予定時間を変えない。
Twitter(旧X)見てみよう。皆言ってるぞ。最初から18:00終了予定にしろよと。
17:00終了予定なのに18:00に終われば普通誰でも怒る。けれど18:00終了予定が17:00に終わって怒る奴はこの世にいない。何、いる?っせぇ黙れ。
頑なにそうしないのは敗北を認めたくないからだ。コンパス運営はプレイヤーの言うことを聞かない。キャラ調整もカード調整も勝手にやるし、だから毎回失敗しているわけだ。
どれかひとつでもプレイヤーの言うことを聞いていれば、ここまでひどいオワコンにはなっていなかっただろうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?