戦隊の大人向け玩具、仕様が酷くない? 後編 from 救急 恐竜 海賊 獣電

⚠︎引き続き買ってない商品への愚痴です。それが本当に僕の望んでた商品じゃないので…。そこの所を踏まえて全て読んでいただけると幸いです。

ヌァーッハッハッハ!聞け!この記事はタイトルの通り続きだ!
だがあんまり繋がりはないから別にここから見てもいいぞ!!!

というわけで今回もお世話になります、アークです。

えーとですね、今回はアクションフィギュアにトピックを当てたいと思います。

最近の戦隊アクションフィギュアといえばさァ…

そう、SHODO SUPERですね。
勇動?あれ店頭売り食玩だし…ハイエンドじゃないし…(マジな話ゼンカイ以降の展開に関して不満はないので…それ以前のならまぁ)

こう見ると、こいつも5年選手と中々いい調子のようです。出来良いですしね、場所取りませんし。
あと戦隊フィギュア需要が集中してるのもあるんでしょうね、他海の向こうにあるライトニングコレクションくらいですし、あれも付属品の質が物によって違いますし。

まぁSHODOはSHODOで付属品に不満ないわけじゃないけどね

はい、というわけで今回言いたいのはここです。ここなんです。
早速見ていきましょう。まずこの戦隊から

このゴーゴーファイブ、本体こそ出来良いんですけど
「Vマシンガンどこー?」「Vモードブレスどこー?」「ハイパーモードのゴーブラスターどこー?」
と武器に不満がありまして…。
Vマシンガンは後半の等身大必殺であるビッグブイバスターを出すしブレスもゴーブラスターハイパーモードもちまちま使われるし…と正直私としてはやってんねぇ!と思ってしまうわけです。

ちなみにこちらのブログで「レイザーグリップとVランサーをくっ付けて~マシンガン風~!」みたいに書いてますけど

だったら付けろよ!!!!!

結構違うんですよランサーとマシンガンの形状

ていうか555とか剣もそうなんだけどさ…バンダイ後付け腕輪嫌い?

続いて

パw…ジュウレンジャーです。
これも武器です。というか今回全編武器不足に嘆いてます。
まずトリケラランス!長槍状態のものがない!
よく使われるんすよ、スチールにも結構写ってるし。
ちなみにアーツにも付属してません。ライトニングコレクションのブルーレンジャーには付いてます。どうしたバンダイ。

あとサンダースリンガーレンジャースリンガーですね。

そんでもって

ゴォォォォォォォォカイです。
端的に言うと
ジョー用のゴーカイサーベル(二刀、三刀モード)ルカ用のゴーカイサーベル(双刃モード)とゴーカイサーベル用のワイヤー
が付いてないです。

ジョーの一発芸はともかくルカは結構使ってるから収録して欲しかった…

さてSHODOのおはなしはここまでとしましょう

フィギュアーツにもあるんだなこの手の話が

といってもこの項は1商品くらいしか言うこと無かったりします。そもそも展開少ないしね。その少ない中出てる連中だってしっかり武器とか付属品付いてるし。

お前を除いてなぁ!真骨彫キョウリュウレッド!!!

これ、本体すんげぇよく出来てますよね。僕もね、あーこれは買いたいかもしれんと思ったんですよ。
で付属品欄を見たらですよ、武器がガブリボルバーとガブリカリバーしかねぇじゃん!!!!!
キョウリュウレッド/桐生ダイゴといえば拳、パンチですよ。岩烈パンチ。ガブティラ岩烈パンチ。
まぁなんとなく理由は分かるんですよ。アームドオンって右腕まるごと換装じゃないですか。色々めんどくさそうですよね。

でもさ!キョウリュウレッドってガブティラファングのイメージ強くない!?!?!?こういうのって購買意欲に繋がらない!?!?!?

少なくとも僕はします。はい。まぁこういう文書いてるから当然みたいなところありますが。

おわりに

アクションフィギュアはもっと詰めて作って欲しい!!!!!!!
メモリアルエディションはCSM・CSG、ウルトラレプリカの方を見て!!!!!!!あれくらいやって!!!!!!

大正義SMP!!!!!!!!SMPも抜けがあったりする???????最近補完してるからいいじゃないの!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?