戦隊の大人向け玩具、仕様が酷くない? 前編 from 海賊

⚠︎序章に書いた通り買ってない商品への愚痴です。しょうがないじゃないか!君らが愚痴りたくなるものを作るから…。というわけでその辺踏まえて読んでいただけるとありがたいです。

先日はどうも私の中のドゴルドがお世話になりました、アークです。

ざっくり言うと続きです。具体的に言うと大人向け戦隊玩具への愚痴をダバダバ吐きます。

どっから行こうかなー

と考えたらこいつがパッと出てきました。


まぁこいつに関してはめっちゃメラメラになります。

とりあえず商品画像から分かることでも

んーどれどれ?ジージー鳴らなくなった?いいじゃないの。ギンギンのレンジャーキー?いいじゃないの。鎧が戦隊を解説してくれる?いいじゃないの。

で?ゴーカイチェンジ機能に追加要素はないの??????

いやこういうのって本編で平気でやってた玩具無視仕様を頑張って輸入するのが筋ってもんじゃないですか。過去イクサとかブラカワニ以外の映画コンボとか。

ゴーカイセルラーだと、絡みある黒騎士へのチェンジ、年に一度のゴーカイクリスマスへのチェンジ、とかあるわけですよ。

そいつらについて書いてないってことは出来ないってこと!?!?

って思いましたよ当時ええ。実際出来ませんでしたけどね。

というわけで実際の仕様へ

まぁでも変身に追加機能がないだけで他は当時品と同じだべ…どれどれ…実際どんなもんだったのよ、ちょっとTwitterで調べてみよう、戦隊解説とか面白そうだし

え?シュリケンジャーがハリケンジャーって鳴る???
ゴーオンウイングスとゴセイナイトも??

オーララァ、どうやらテンキー以外のゴーカイチェンジ以前の問題のようだ、ちょっと経った報告を見ると客の問い合わせに煽りで返してるし、えぇ…?

余波が別商品に

いやまぁゴーカイセルラーに関しては元々期待してなかったからいいとしよう
問題は

これのハリケンジャーキーだったりする。
DXでゴーカイに遊び倒してた人、もしくは情報をゴーカイに仕入れる人なら分かると思うが、ハリケンジャーキーは「ハリケンジャー」「ゴウライジャー」「シュリケンジャー」と流派毎に認識してくれる、粋だね

のでゴーカイセルラーでもシュリケンジャーな訳なんだが、最新版で前述の問題が起きた
さてさてその後に出たレンジャーキー、その仕様はというと「全員ハリケンジャー認識」であった。



不始末をないものにしようとしている!?!?!?

ちなみにモバイレーツMEにはしっかり流派毎の音声が入ってたりする(ゴーオンゴセイも同様)。当時品を使用することで聞けちゃうのである。だめじゃん。

あとこれは別にぶちまける程の不満ではないが

これのテンキー、ビートとスタッグが分かれてるのモヤモヤする
だって上だとウイングスで1つの場所だったじゃん

他にも色々

上のやつ以外だと

こいつが頭に浮かぶ。
いや幸いにもハリケンジャー自体ギミックの少ない戦隊だったから目立った不満点はないんだが。
ただ、ただ、ベルトの色が違う!!!
あとね、台詞なしモードがないのどうかと思うなぁ!!!

どうやらこいつら以外にも戦隊玩具に不満が出てるらしい。
例えば「戦隊職人 オーラチェンジャーの変身音が1番馴染みないやつ」とか「戦隊職人 ドロンチェンジャーのBGMが打ち込み」とか、あとなんかドンブラスターでも見たな…ザングラソードも必殺打ったらドンオニタイジン合体解除直後のタロウみたく無防備になるとかあったな…

というわけでこんな具合に大人向け戦隊玩具はなんか…なんとも言えんわけです。
これで売れないとか抜かされたらたまったもんじゃないです。

あでも皆さん

これはすごいよさそう!!!!!!!買いたい!!!!!!



これでオチたと思うじゃないですか。
いやぁまだ残ってるんですよ、アクションフィギュア系に、ポイントが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?