見出し画像

LINEの絵文字を描き始めた頃

小さい頃から絵を描くのが好きでした
イラストレーターになりたい時期もありました が、紆余曲折あり、絵を仕事にするのは、だいぶ以前に諦めていました
絵を描くこと自体も、一時期はやめていました ですが、LINEを利用しだして、絵文字やスタンプがアマチュアにも描ける、しかもそれを売ることができると知り、とりあえずクリエイターとして登録しました!

最初に描いたのは絵文字です デバイスはスマホしか持ってなかったので、アイビスペイントをインストールして、指で描いてました 
しばらくは指で描いていました なぜなら、タッチペンの存在すら知らなかったから、です……それくらい、デジタルに疎い人間でした
今も決して、詳しくはないですが
それから徐々に、タッチペン、スタイラスペン、と知識がついてきて、数年経った現在は、タブレット端末とスタイラスペンで絵文字、スタンプを制作してます

絵文字が売れ始めたのは、描き始めて半年ほど経ってからだったと記憶してます 売上がグラフに出たのを見た時は、とても嬉しかったな←遠い目
売上の金額より、どこかの誰かが沢山の作品の中から、私の絵文字に目をとめて、買ってくれたという感動でした
今もその気持ちはあります 忘れずにいたい気持ちです

今回はこの辺で 読んでいただいた方、ありがとうございます!
(タイトル画像は、最近描いた絵文字の中から、涼しそうなのを使いました 皆さん、残暑の折、ご自愛ください!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?