4月16日(Thr)のこと

一人暮らしは淋しい。

「え?一人で好きな事できるなんて楽しいじゃん」

友人の多くは信じられないような目でこちらを見る。

確かに、実家を離れ好きな事を好きな時間にできる幸せはこの上ない。

しかし人恋しいのだ。人の温もりに勝るものはない。

私は昔から遠距離恋愛が苦手だ。

手紙、ライン、メールといった媒介を通して会うのは何かしっくりこないのだ。すぐ触れられる範囲でなければ精神が参ってしまうのだ。

しかし現実はそうはいかない事も多い。

だから一人で楽しめる空間作りは非常に大切なのだ

昨日もなかなか寝付けなかった。

そんなとき、大好きな山口一郎(サカナクション)がたまたまインスタライブをしていた。

好きな人の声をきいたり画面を見るだけでもこんなに幸せになる事があるのかと思えた。

だから慣れてみればたいしたことはないのかもしれない。

これが普通なのだと言い聞かせて。

室生犀星も故郷のことを「遠きにありて思ふもの」だと明記しているではないか。

淡い期待をよせながら今日を生きる事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?