見出し画像

4月15日(Wed)のこと

大学が休みになって2週間が経過した。

日付感覚が狂ってきたのか、賞味期限が切れそうな牛乳にハラハラしている

以前私はコアタイムのある研究室生活に声を上げた。

家の中でもできることもあるのに、周囲の目にさらされながら作業するのはむしろ非効率だった。だからすぐ家に帰り自室で作業していた

このときこう思ったのだ「家で仕事するのはなんて快適なんだろう」

しかし、だ

今自室で作業が進んでいるかと聞かれると首を横に振らざるをえない。

同じ作業なのに何故・・?

どうやら私はメリハリがないとダメなのだった。

外に出てストレスな環境から自室にこもるあのプロセスこそを愛していたのかもしれない。

これでなんとか就職も考えられそうだ。

平日昼間は外で働き、夜は自室で作業。

これに尽きる

早く平凡な毎日が戻る事を信じて

   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?