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ROXX デザイン

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ROXXのデザインに関する記事をまとめています。
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#UIデザイン

マテリアルデザインとは何なのか?新米プロダクトデザイナーが調べてみた

こんにちは!ぎぼんぬです🐈 前回のnoteに書いたUIの知見を貯める取り組みの振り返りnote第1弾です👼🏻 今回はそもそもマテリアルデザインとは何なのか?についてと、UIの周辺用語や基礎知識についての私なりに調べてわかったことなどの調査結果です! マテリアルデザインとはそもそもマテリアルデザインとは何なのかを調べてみました。(とは言っても、マテリアルデザインのサイトから引用してみただけなんですが笑) 以下がマテリアルデザインについてのからの公式からの定義です🌏 正直

UIの知見を貯める取り組みを考えてみた

こんにちは!ぎぼんぬです🐿 今回は、UIの基礎的な知識を習得するために私が始める取り組みについてのnoteになります✍️ なぜUIに特化して学ぶことにしたのかの・具体的にどうやって学ぼうとしているのか、について今回はお話します💭 なぜUIを学ぶのかなぜ今回学ぶテーマをUIにしたのかは、業務上その知識が必要な部署に移動したからです。 というのも、これまでは全社的な資料(noteのサムネやセミナーのバナーなど)のデザインに携わってきたのですが、昨年の11月末に開発チームの一

アップデート分も含めて、FigmaのAutoLayoutを完全に理解する

Figma config 2022でも発表、アップデートされた新機能をちゃんと理解するために使ってみて、個人の主観も入れつつ内容をまとめてみます。 adobeに買収後にFigmaとXDの関係がどうなるかは気になりますが、もし将来統合されたとしてもFigmaのAutoLayoutは残ってほしいし、XDのリピートグリッドも残ってほしい(line-heightまわりはXDさんはちょっかい出さないで)。 まずは基本機能のおさらい基本的な機能としては親(Frame)子(複数オブジェ