PC不調の原因は・・・

なにやっても再起動、ブルスク、ブラックアウト・・・
なんでもありありで原因不明のまま全然プレイもできていな状態が数日続きましたがついに回復の兆しが・・・

▲Before

なんとグラボの裏が大変なことになっていた!!w
もちろん?PCの中もなかなかの状態だったので、アレコレ駆使してきれいにしました

▲After

前に掃除したときにはグラボの裏まで気が回らなかったから、今回が実質初めてだったかも・・・長い付き合いなのにメンテしてなくてごめんなさい

1時間ちょっとかけてPC全体のホコリもお掃除してぜんぶ接続し直してこれでOK!と思ったのにこんどは電源入れても画面こないという事態に・・・

30分くらい解決しなくてもうだめかーまじかー・・・と絶望の淵をみたけど、増設分のメモリが刺さり切ってなかったという痛恨のミスw
ネットの情報に助けられました。共助の精神ありがとうありがとう

いまはいろいろ立ち上げたり、FFXIV内ではいろんなとこ行ったり、人が多いところにわざわざ行ってみたりして様子見期間にしてみてます
大掃除の前後で変えた設定はなにもないので、本当にホコリがラスボスだったのかもしれない・・・w

このまま大丈夫だったら週末あたり本格復帰するぞー!



お掃除だいじ。ほんとに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?