見出し画像

家族旅行?〈前編〉#櫻満開の家族




とある日…



友香:出張?

〇〇:そ。来週、金土日でね。

愛季:しゅっちょうってなにー?

〇〇:いつも行ってる会社じゃなくて
別の場所に行って仕事をするんだよ。

ひかる:どこ行くの?

〇〇:宮崎県にある支社に行ってくる。
ちょっと人手が必要みたいでね。

天 :どけんかせんといかんてこと?

〇〇:言いたいだけだろ笑

ひかる:でもほぼ旅行だよね?

〇〇:ちゃんと仕事だよ。

天 :いいな〜

〇〇:お土産は買ってくるから。


--

〇〇の出張当日…

〇〇:じゃ行ってきます。

愛季:いってらっしゃーい!

天 :お土産よろしく〜

ひかる:浮気しちゃだめだよ?

〇〇:しないわ!!

友香:気をつけてね?🙂

〇〇:友香、目が笑ってないよ。

友香:とにかく行ってらっしゃい!

〇〇:行ってきま〜す。

ガチャン🚪

友香:ほら、天とひかるは学校でしょ?
準備しな。

ひ天:は〜い。

友香:今日短縮で午前までだよね?

ひかる:そうだよ。

友香:今日は学校終わったら
早く帰ってきてね!

天 :?

ひかる:なんで?

友香:それはお楽しみ!

--

昼過ぎ…

ひ天:ただいま〜

友香:おかえり!よし、行くよ!

天 :行く?

ひかる:どこへ?

愛季:ぱぱのところ〜!

ひ天:え!?

友香:今日から2泊3日で
宮崎に旅行にいきます!

ひかる:ほんと!?

天 :やったー!

友香:よし!それじゃ…

ひ天愛:しゅっぱーつ!!

--

一方、宮崎…


〇〇:ふぃ〜やっと着いた…

玲 :ほんとに飛行機苦手なんですね笑

〇〇:いくつになっても慣れん。

??:お〜い!〇〇〜!!

玲 :ん?あれは…

??:よ!待ってたよ!

〇〇:相変わらず騒がしいなぁ。"松田"

里奈:そういう〇〇も相変わらず飛行機で
ほぼグロッキー状態じゃん笑

〇〇:うるせぇなぁ。

玲 :あのぉ〜

〇〇:あぁごめん。この騒がしいのは
俺の同期の松田里奈。

里奈:騒がしいは余計でしょ!

玲 :はじめまして!大園玲と申します!

里奈:よろしく〜。
それじゃ、支社に案内しちゃうね!

--

愛季:わぁ〜!!🤩

天 :雲が下にある〜!

ひかる:日本がちっちゃく見える〜!

ひ天愛:たのし〜!!

友香:3人はパパと違って怖くないんだね笑

愛季:はやくつかないかな〜

天 :宮崎って何があるの?

友香:えっとねぇ…高千穂峡っていう
景色のいい所とか、本物のモアイ像が
あったりとか自然が多い所だね!
動物園とかあるみたい!

ひかる:モアイ像!

愛季:どーぶつえん!

友香:楽しみだね!

--

〇〇は宮崎支社で里奈と玲と
業務を行っていた。

里奈:それで!どうなの最近!

〇〇:どうって?

里奈:奥さんと子供のことよ!

〇〇:どうもこうも別に何もないよ。

玲 :でも先輩、家族の話してると
幸せそうな顔してますよね〜笑

里奈:へ〜笑
ねぇねぇ!家族の写真見せて!

〇〇:仕事中だろ。後にしてくれ。

里奈:かぁ〜変なとこ真面目だねぇ〜


--

愛季:ついたー!

天 :まずどこ行くの〜?

友香:お昼みんな食べてないからまずご飯かな。

ひかる:何食べるの?

友香:まずは…チキン南蛮かな。
宮崎が発祥らしいから。

ひかる:よし!行こうー!

--

夕方…

里奈:お疲れ!今日の仕事はここまで!

〇〇:あぁ〜疲れた〜

里奈:じゃホテルまで送ってくね〜

玲 :よろしくお願いします!

--

ホテル…

〇〇:ほぇ〜

玲 :すごい立派ですね。
普通出張とかってビジネスホテルとかなのに。

里奈:うちの支社長が奮発したんだって。

〇〇:そこは感謝だな。

里奈:じゃチェックインして
荷物置いたらここに戻って!
美味しい炭火焼きのお店に連れてくから!

〇〇:おっ、いいな。

玲 :それじゃまた後で!

--

天 :美味しかった〜。

ひかる:次はどこ行くの?

友香:一旦ホテルかな。
荷物も置きたいし休憩したいしね。

天 :どこ泊まるの?

友香:それはね〜パパと一緒のとこ!

ひかる:そうなの!?

友香:元々場所は聞いてたからね!
急に行って驚かせようかなって!

愛季:さぷらいずだー!

友香:それじゃ行くよ!

天ひ愛:はーい!

--

友香:ここが今日泊まるとこだよ!

愛季:すごーい!!

ひかる:おっきい!!

天 :きれい!!

友香:それじゃ入るよ!

--

ひかる:中も広っ!

天 :パパってもういるのかなぁ?

友香:う〜んどうなんだろ。

??:おーい〇〇!!

友天ひ愛:!?

ひかる:今誰かパパ呼んでたよね!?

天 :しかも女の人が!?


友香:向こうの方だね。

天 :行ってみよう!

--

里奈:おーい!!

〇〇:声がでけぇって。

玲 :お待たせしました!


愛季:あ!ぱぱだ!

天 :若い女の人といる…。

ひかる:しかも2人…。

4人は陰から〇〇達の様子をのぞいていた。

天 :これって…。

ひかる:浮気?

友香:いや、会社の人でしょ?

天 :でもなんか楽しそうだよ?

友香:まぁそう言われれば確かに…

ひかる:それじゃ確かめよう!

--

玲 :なんかあれですよね。
先輩とご飯も初めてですよね?

〇〇:ん?あぁそうだったか。

里奈:え?後輩とご飯とかいかないの!?
冷たい先輩だなぁ〜。

〇〇:そんなんじゃねぇって。

玲 :先輩、奥さんに浮気を疑われないように
女の人とのご飯とか飲み会を
全部断ってるんですって。

里奈:へぇ〜、奥さん一筋なんだね。

〇〇:まぁ…な。

玲 :でも一回キャバクラに行ったのバレて、
とんでもなく怒られたらしいですよ?笑

〇〇:余計なこと言うな!

里奈:でも今日はいいの?私達とご飯行って。

〇〇:まぁせっかくの出張だしな。

ひかる:…でも奥さん以外の人と
ご飯って浮気じゃ無いの?

〇〇:いや、違うと思うよ?

天 :ママに見られてないからって
羽伸ばしてるんじゃないの〜?

〇〇:いやそういうわけじゃ…って、え?

里奈:?

玲 :?

ひ天:よっ!

〇〇:ひかる!?天!?

愛季:ぱぱー!

〇〇:愛季!?どうしてここに?

ひかる:パパが浮気してないか確かめに来た!

〇〇:いやしてないよ?

天 :でもこの人達と楽しそ〜に話してたよね?

〇〇:いや…まぁ…

友香:〇〇?

〇〇:はっ!ゆ、友香…

友香:一応確認だけど…その方達は?

〇〇:こ、後輩の大園玲さんと
こっちにいる同期の松田里奈さんです!!

里奈:ど、どうも…

玲 :は、はじめまして…

友香:…〇〇?何もないよね?

〇〇:はい!なにもやましい事はありません!

友香:ならよかった。

玲里:…。

〇〇:あぁ、ごめん騒がせて。
妻の友香です。

友香:はじめまして!
いつも旦那がお世話になってます!

〇〇:そしてこっちが娘の…

ひかる:ひかるですっ!

天 :天ですっ!

愛季:あいりですっ!

玲 :か、か…

里奈:可愛い〜!!

--


炭火焼き屋…

ひかる:モグモグ

天 :モグモグ

愛季:おいしー!

〇〇:にしても何で急に?

友香:〇〇が出張って聞いて
いいなぁ〜って思ったから。

〇〇:いや俺仕事で来てんだけど?

ひかる:っていうのは建前で…

天 :浮気調査!

〇〇:俺どんだけ信用ないのよ…

里奈:ふふっ笑

玲 :ひかるちゃん?天ちゃん?
その心配はいらないかもよ?

ひかる:そうなの?

玲 :だってパパさんはね?
みんなの話してる時、
すっごい幸せそうな顔してるよ?笑

天 :へ〜

玲 :ママの話をしてる時なんて
ニヤけてきってるからね笑

友香:ふ〜ん😏

〇〇:///

玲 :みんなの事、大好きみたいよ笑

愛季:あいりもぱぱのことだいすきー!

〇〇:愛季…😢

里奈:ちなみに明日は
どうされる予定なんですか?

友香:えーっと、
動物園に行こうかなって思ってます。

〇〇:マジで!?

友香:なんで?

〇〇:明日、俺らも仕事で行くんだよ。

愛季:ぱぱもいっしょにいけるのー!?

〇〇:パパはお仕事だけどね。

里奈:いいんじゃない?

〇〇:え?

里奈:明日はイベントの手伝いだから
合間で一緒に回りなよ。

〇〇:いけるのか?

里奈:多分大丈夫しょ。

玲 :愛季ちゃんよかったね!

愛季:やったー!!

〇〇:はぁ…



次回、一家動物園に行く!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?